石川県金沢市
輝く女性のために49歳で鍼灸師を目指した島田ひろみの日々ブログ

毎朝NHK朝ドラ 
半分青い

いつも  
ふふふと笑える
楽しみな時間


まあ、おちょこちょいな私は
よくやってまった!
やるんですが

今日も


やってまった!

傘がない!

どこかに置いてきたようで…


一年に一回は
だいたい忘れる笑


緊張感を持つように

最近は一本しか持たない

「この傘忘れたら
この傘しかないから
絶対忘れないように」

と、お店に入っていく前に
自分に言い聞かせる

で、お酒なんか飲んでたら
楽しくおしゃべりしてたら

ま、忘れる



ずいぶん経って

あれ?

どこで?

と、いまなっています…


傘を買うときは
目立つ色やって柄を 
あえて選んで
買います

誰とも被らないように
あえて目立つように

先日もド派手な傘を
さしていたら

ステキ!!

とお褒めいただき

嬉しいけど
なんだか傘置き忘れ防止
なのとも言えず…


梅雨入りの時期

新しい傘を求めて

お出かけします✨


追記

優しい友達が
折りたたみ傘を
あげると言って
くださいました✨