石川県金沢市
輝く女性のために49歳で鍼灸師を目指した島田ひろみの日々ブログ

もうすぐ父の日ですが…

今年の母の日は

人生で最高に嬉しい日でした😊

去年10月に長男が結婚し
11月に次男夫婦に
男の子が誕生し👶

私は晴れておばあちゃん
になれたわけです🌟

今年の母の日は
私はあいにく終日外出していて
家に帰ったのは夜の23時

長男夫婦は車で15分のところに
いるので、多分プレゼント🎁
を準備すると見越し笑

「今年も母の日はカーネーション
はいいから(高い)、庭に植える
宿根草かなにか何か欲しいわー」

去年はブルーベリーの苗木を
長男からもらって庭に植えて、
今年は大きくなり
実も沢山なっています


あえて何かは
いつも2人にお任せしています

今年は
パッションフルーツ
アスパラガス

と、長男のお嫁さんから
御手紙付きで
愛用のシートパック
いただいたました💕

これって、さすが女子!

今まで息子2人からの
母の日プレゼントには
ないセレクトですよね🌷


自分ではセレクトしない
ものなので植えてから
ちゃんと育つか
楽しみです

アスパラガスは
長男が北海道大学で
研究していたので
アスパラギン酸は
疲労回復にいいですね〜

また生育状況もお知らせします


次男のお嫁さんからは
京都にいるので
母の日ライン💕

いつも気を使ってもらって
ありがとう😊

夜、23時に家に帰ると
次男夫婦からカーネーション
が届いていました💐


とても可愛いピンクのカーネーション


長男夫婦は私の家でカレーを作って
くれたようで

冷蔵庫にカレーと🍛サラダ🥗
があるから食べてとメッセージ🎶

長男の手作りカレーは絶品❗️

今回は水を一滴も使わないで、
鳥のレッグを骨つきのまま
煮込んだという
とても手の込んだ
美味しいカレー🍛


長男のカレーレシピは
冷蔵庫に貼ってあります👍



はあー

なんて私は幸せな母の日を
迎えているんだろう✨

家族が増えるって
こんなに幸せが増えるって
ことなんだと

本当に本当に幸せなこと



みんなの気持ちが
嬉しくて

こんなに幸せな日が
あるなんて

嬉しくて
嬉しくて

みんな本当にありがとう✨