さて、新緑の京都①からの続き

知恩院前のカフェで一休みしてから
知恩院へ

京都観光は朝、できれば午前が 
おすすめです

10時になると
平日の月曜だというのに観光バスが
次から次へと通り団体さんが
列を作って歩く

通るのを待っていると
みんな写真を撮りだして
と、ま、る、

結局、私はずっと写真を
撮れずに待機する

というのが続きます

{5D20CBB4-2FC1-4B98-A5CB-FF2571B1B1C4}

{DF034827-6B2F-4040-9F52-FA17B4BFBE2C}

{6AC47E7A-DC1E-4C32-A0E0-18BD0FA34A90}

この階段登ると
降りないといけないのね

ふうーー

{7E1A8B41-16A0-4A2C-B4AF-172B4A319320}

知恩院は門がたくさんある
これは北門?黒門?
そこから真っ直ぐのびる参門道



そこからもう少し足をのばして

青蓮院に行く


{F4382AED-69F4-4BBB-B015-119E1677F7E8}

青蓮院前にまたまた素敵なカフェ☕️

だから京都はやめられない

古い建物を上手く綺麗にリフォーム
して、歴史や時代を感じながら
空間に癒される


ちょうど開店オープンしたばかり
で先客も高齢のご夫婦のみ

いざ!ゆかん笑

ふるカフェか

{62701894-D33C-4A80-A0C3-A88BADFDAC0F}

{CE7F3B10-A7B6-4B4C-94A7-0AA550B32B11}

せっかくなのでテラス席で
お迎いの青蓮院を眺めながら

北山杉と小さな前庭のつくばい
や植栽や石などあしらいが素敵


{B6FB7626-9AA0-4069-840E-06DCAD5941D2}

今度はお抹茶

まだ午前中は観光客も少なくて
カフェもオープンしたばかりで
空いてる 

丁度いいタイミングで
次男から電話📞

今どこにいるの?

青蓮院だから10分くらい
で着くよ

ここから次男夫婦の住む街まで
あと少し

お昼を一緒に食べる約束
お孫ちゃんにもうすぐ会えるね

道からは平安神宮の大きな鳥居が
見える

岡崎は、また今度ゆっくりこよう

{A5667FAC-AB8B-4FB1-B5C2-3670D0361F17}

さて、みんなでお出かけしてランチ

{B7BD5902-9093-4254-AB18-F441DD8DE291}

{3D05568F-24E9-42DF-92BF-BAF1E54A162D}

人気のお店で順番待ちカードは
お孫ちゃんちゃんと持っています

早く呼ばれないかなー

{9AE8DA49-2759-436C-9E71-FCDDA055A074}

時々見かけるあなただれ?
と、ばかりジーーーと見られる😅

絵本を10冊読んであげたら
寝ちゃったね😄


今度は5月のこどもの日
金沢でまってるよ🎏




今日は君に会えて嬉しい✨

生まれてきてくれて
ありがとう✨