百万石まちなかめぐり
 さくら2018年4月7日8日
金沢しいのき迎賓館横しいのき緑地にて
テントでららら♪

石川生まれのいいもの&おいしいものずらり160店!
工芸 食 WS 映画 ライブ 動物園など

毎年、楽しみにしている「春ららら市」

昨日は雨風で諦めましたが、
今朝は朝から晴れ間が見えてきた

毎年一緒に出かける友達と
「行こう!」と
防寒対策完全防備バッチリ👍

雨☔️が降りそうだから
傘🌂持ってマフラー巻いて
本当に今4月なの?

{56452145-C1B0-4DC0-858A-C6D776F3D7D1}

毎年すごい人混みで食べ物も
なかなか手に入らない状態

今年はあいにくのお天気で
割とどのお店も簡単に買えました

{9CCC7A67-D3E3-4F9C-91DF-A0E7AA1E6C49}

能登中島町の無農薬野菜のポタージュ

{88B00BB2-26A9-4766-A154-39BF9ECDBD44}

ハヤシオムライスと牛すじうどんセリ乗せ
ひらみパンのキッシュとぶどうと胡桃パン

まずはすぐに売り切れる食べ物を
がっつり買い、そして食べる笑

いい匂いがそこらじゅうから
してきて、なんでも買って食べたく
なります

石川県の有名なお店がここに
集まるので160店全部みるのも
大変です

そうこうしているうちに
雨が降り出しました

しいのき迎賓館で雨宿り

毎年、二十人坂鍼灸院さんが
お灸のブースを出しているので
見学します

{96AA7C7C-7402-4391-9EB5-123B0CA2888F}

お手製のポップな感じが可愛い💕

いろいろゆっくり見たいけど
寒くて体力が奪われていく…

ゆっくりコーヒー☕️飲みたい!
と意見が一致して

すぐ近くの21世紀美術館の隣
「KOTOMI」カフェ
前から気になってた素敵なお店
{CA9DE26D-3F00-4013-A831-E1F863B58F33}

21世紀美術館

{77C61149-80BB-464D-B162-E03E380E7A1D}
21世紀美術館側からの入り口

{9867F742-E0F9-45BF-A56A-5B01679B19DC}

広坂通り側からの入り口
{714D388B-66C5-478C-8FA0-F547932B0C0A}

一階はお菓子売場

{44D7239C-F03C-4AF0-8CC5-3AC1FC033189}

二階はゆったりとしたカフェスペース

久しぶりに会った友達と話も出来て
一緒に帰る途中の「鈴木大拙館」の中の道を通ります
{7234D812-4F72-4A75-B3BB-FF85B326B4D3}

青空も見えて、今日は「ららら」
良かったね✨