おはようございます。


ついに…



スワローズの奥川選手が2年目、プロ3回目の登板にして初勝利をあげました!


星稜高校のエースとして甲子園準優勝投手となり高校生にしてその完成された投球を引っ提げてドラフト1位に複数球団から指名されスワローズが交渉権を獲得し入団。


スワローズなら1年目から先発ローテーションに入れるのではないか笑、と言われながら肘の故障によりリハビリ生活を余儀なくされる。


去年の最終戦に登板するも今日と同じ広島に対し3回途中ノックアウト。


今日はリベンジを懸けた、そしてプロ初勝利を懸けた一戦でした。


立ち上がり、2人を打ち取るも2アウトから連打されるという前回の登板の阪神線と同じ嫌な流れで4失点…


しかし、主力をコロナで欠いたスワローズ打線の爆発および広島ディフェンスの自滅によりすぐに同点に追い付く。


そこからは奥川選手は鈴木誠也選手にホームランを1発浴びながらもその1点に抑え5回を5失点。


スワローズ打線は今日は大爆発し3回に2点をとって逆転、4回に1点を追加。


奥川選手は入団以来初めてリードした展開でのピッチングを経験。


リードしてからの2イニング、特に勝利投手の権利がかかる5回は気合いの入った投球を見せる。


試合はそのままスワローズが逃げ切り、無事初勝利をあげました。


リードした展開、特に僅差の展開で投げれたことは大きな経験になったと思います。


次回の当番が楽しみです!



今日は金曜日、今週のフルマラソンへの道です。


土曜日は久々にスポーツクラブのスタジオレッスンへ

 


Group Blast®は、アジリティ・ストレングス・コーディネーションをステップ台を利用してエネルギッシュに有酸素運動を行うプログラムです。
躍動感溢れる音楽と多様な運動オプション、調整可能なSTEP台により、初心者から運動経験者まで誰もがトレーニングできます。
ウォーキング、ジョギング、ランニング、ジャンプ、プライオメトリクス、バランスドリル、ラテラルドリル、クイックドリルのすべての動きを取り入れているので、ウォーキング、ランニング、またはステップクライミングの代わりになるカーディオエクササイズです。
また、ステップエアロビクスとは違い、トレーニングツールとしてThe STEPを使用する運動を目的としたトレーニングです。
(以上、MOSSA公式ホームページより)

文章を見るとランニングによさそうおねがい

そしてその翌日日曜日の練習はこんな感じ


久々のキロ4分台で5キロを走れました!
Blastで心臓血管系がトレーニングできたのと地面を蹴ってエネルギーにする力がついたこと、そもそも久々の刺激を身体に入れられたことが効果的だったのかも

火曜日も5キロ、そして水曜日も5kmで…


さらに10秒縮められました爆笑

この後タバタトレーニングをViPRを使って1セット笑

あとは体重を落として軽く走れるようになろうウインク