こんにちは

光と風を使って幸せを運ぶ
豊崎広美です。


今日は開催レポをお届けします。


2023.8.1 すごい!読書感想文教室開催しました!



 


参加する前は、

イヤな気持ちでやりたくない!って思ってた

小学6年生の男の子が

スラスラ書ける!書きたくなる!
スキ!と変わった!
と言ってくれ、
 
さらに、最後には「楽しかった!」
言ってくれました!


これ、めちゃくちゃ嬉しいんですけど、


実はこの読書感想文教室を受けてくれた方に
起きることの特徴で
 

「イヤだな」と思ってたお子さんが
どんどん書きたくなって、イキイキとされて
書き上げていく、

そして、「楽しかった!」

と言って帰るってことが起きるんです。
 

それってどういうことか?と言うと
 

今まで秘めていた能力が、
解放された!ってことなんですよね。
 


みなさん、書く力持ってるんですよ。
それを、どうしたらいいかわからなくて、
持て余していた。だけなんです。

それを、ノートの力で、
解放してあげることができる。
 


だから、「楽しい!」となる。


そんな、すごい!読書感想文教室なんです。


感想をシェアさせていただきますね。


ご感想


参加する前は「いやなきもち、やりたくない!」と思ってたのが「すらすらかける!」と変わった!(6男の子)

 


「頭の中ごちゃごちゃしてたけど、このやり方はあってると思った!」(6男の子)


乗り気ではなかったのに、スラスラと書き

生き生きとした表情をしていた(6男の子ママ)

 


親子でゆっくりと取り組むことができて、子どもの愛おしい姿がみれた(6男の子ママ)






うちの子に出来るかな?
って思った方もご安心くださいね。

ベストセラー作家が考案した、
誰もが持つ脳科学を使って
文章を書く方法なので

誰でもカンタンに書き上げる事が
できます。

 
のびのびと過ごしていただけるような
教室作りをしていますので、
3時間頑張れるかな?というかたも
ご安心くださいね。



夏休みの宿題一つ出来てよかったですね!
残りの夏休みをさらに楽しく過ごしてくださいね
 

=============================

今回受講してくれた、ミキティも実は
すごい!読書感想文教室を開催されます!

まだ間に合う!開催日程あります!

お子さんと書き上げた!お話も聞けるかも!
詳しくはこちらからご覧ください▼
https://lo7yl.hp.peraichi.com

==============================

夏休みは終わりましたが、

3時間で書ける!
すごい!読書感想文教室ご希望のかたは 
お問い合わせください

詳しくはこちらから▼