お誕生日 | ☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆

☆海外ドラマ☆使えるフレーズ + 博美のつぶやき☆

昼間は社内で翻訳と通訳、夜は金曜日だけ銀座でホステスをしています。海外ドラマからのフレーズ紹介や、毎日の出来事、英語に関することなどを書いてます。

今日は祖母の誕生日ですo(^-^)o


先週末に帰った時にささやかながらプレゼントを渡しましたが、やっぱり当日におめでとうを言わなければ と思い、お昼休みに電話しました。


祖母は今日で89歳になりました。

大腸癌と肝臓癌が見つかって一回の長時間に渡る手術で切除して、その三ヶ月後には、内視鏡で胃癌の手術もして、もう綺麗にすべて取れました、と言われて安心してたのに、半年もしないうちに肝臓に5センチの癌ができたと言われ…

ぽっちゃりだった身体はガリガリにやせ細ってしまって、癌センターの医師からは去年の10月頃に余命三ヶ月と言われ、家族みんなショックで、私なんてメソメソしてばかりで母に叱られてましたが、なんとか年を越して誕生日を迎えられました。

私は祖母ととても仲良しなので祖母のいない実家に帰る日がくるなんて考えたくありませんが、


どんなに頑張っても逆らえないし避けられないものの一つですからね…寿命って…

最期の時まで祖母には幸せだと思う生活をしてもらいたいです。そのためにできることは何でもしようと思ってます。


祖母が誕生日を迎えられたことに感謝!!

誰に感謝していいかわからないけど感謝!

ありがとうございます!!