久しぶりにサークル活動のお話

阿波踊り「空蝉連」のメンバーが多い

ハワイアンクラフトTsuki工房

 

連の衣装などに使われているセミをモチーフにして

バッグや笠入れを制作予定です。

 

 

 

 

最初から大きなモチーフは難しいかな?と考え

コースターにセミ1匹をステンドグラス手法で

アップリケする練習を始めました。

 

 

 

 

阿波踊りのシーズンに間に合わせたいそうですが・・・

夏までに間に合うかな・・・ねー

チト心配だな・・・ねー

 

 

 

 

私達のサークルは月謝制ではなく

来たい時に来て頂くスタイルなので

数カ月ぶりに顔を見せてくれる人もいます。

 

久しぶりに来てくれた仲間の

元気そうな顔を見ると めちゃめちゃ嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

毎月参加してくれているHiro君とママさん

Hiro君大きな手で、細い針持って、悪戦苦闘していたけれど

どんどん針目が綺麗になって来ましたよ拍手

自分用のコースター完成しました拍手おめでとう拍手

 

 

月に1度だけの活動ですが

みんなとおしゃべりしながらチクチク

 

人の悪口もマウントもない楽しいサークルです!

4月も皆んなに会うのを楽しみにしていますね虹