失効寸前だったJALのマイルがあったので

以前から行こうと思いつつ、行けていなかった広島に

(ワタシ的には)とうとう行ってきました。

 

 

原爆で無念にも命を落とされた方々に手を合わせ、

平和記念資料館へ

 

 

 

 

2日目は宮島の厳島神社へ

この日は汗ばむような陽気で、

綺麗な青空、海の美しい青系のグラデーション

その中にどっしりと立っている大鳥居

 

 

完璧!

拍手したくなるような姿

感動しました拍手

 

外国の旅行者もいましたが

この日は日本人が多かったです。

 

 

本殿に参拝後、御朱印を頂きに社務所へ

厳島神社の御朱印は番号札ではなく

その場で書いてくれるので

日曜日の昼前で20分ほど並びました。

 

 

息子の広島出身の友人が

必ず食べろ!と言っていたあげもみじ

ランチには穴子を食べて

楽しい時間を過ごすことが出来ました照れ

 

 

 

今月は、ハンドメイドマルシェ用の

サンプル作りを頑張っています。

今回の旅行で使ってみたスマホショルダー↓

 

 

使ってみると改善点がわかります。

 

布製品もピアスも

人様のレシピを、そのまま使っているだけでは、

自分好みの物はできないので(当たり前w)

アレコレ手を加えます。

 

 

 

今私の部屋はサンプルだらけww

このサンプル達は友人に使ってもらうことになりますねー

 

 

 

広島の旅

いろいろ考えさせられる旅でもあり、

美しい光景に感動する旅でもあり、

美味しい物ををたくさん食べた旅でもあり、

元気に生きていることに感謝する2日間でした虹

 

ありがとう広島