新宿区賀詞交換会 | 新宿区議 鈴木ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

新宿区賀詞交換会

ブログ更新が遅くなりましたが、
1月5日は新宿区の賀詞交換会でした。
区長と議長の和装が素敵だったので
一緒に写真を撮っていただきました爆笑

新宿区は染色と印刷業を地場産業としており、
その染色業をもっと盛り上げたいと思い、
区の賀詞交換会には
出来る限り着物で出席しています。

毎年、母のお下がりの着物を着ていますが、
世代をこえて受け継ぐことが出来るのが
和装の魅力だなぁと改めて感じます。
母が着ている写真があると送ってくれたので、
載せちゃいますドキドキ
弟は母似ですが、あんまり似てない母娘。笑

賀詞交換会では新内節浄瑠璃、八王子車人形、
江戸消防記念会による木遣りの御披露も
ありました。

今年一年が皆様にとって良い年になりますように
ご祈念申し上げます。