離党のお知らせ | 新宿区議 鈴木ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

離党のお知らせ

昨日付けで民進党を離党いたしました。


都議会議員秘書時代から8年間、

民主党(民進党)の一員として

活動してこれたのは、

党の目指す社会の在り方、

政策理念にほかなりません。

だからこそ、これまでのきつい逆風の中でも、

誰よりも堂々と「民主党」の旗を掲げて

地域で活動をしてきました。

 

民進党は離党いたしますが、私の目指す社会の姿はかわりません。

女性が自らの意思で人生を選択し

自分の力を最大限発揮できる、

子どもが安心して健やかに成長できる、

生活を豊にするための働き方の見直しを行う、

未来に希望がもてず

自ら人生を終わらせる人がいない…

ムリな経済成長を目指して

社会が分断するよりも

「みんなが当たり前にフツーに幸せ」

そんな社会を目指してきました。

今後も、そんな社会を目指していきます。

 

今、同じ志をもち、

他の地域で踏ん張っている

心ある仲間が沢山います。

今後は無所属になりますが、

これからも皆様のご指導頂ければ幸いです。



新宿区議会議員 鈴木ひろみ