「当選御礼」 | 新宿区議 鈴木ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

「当選御礼」


4月26日(もうだいぶたちますが…)
新宿区議会銀選挙の投票日。

鈴木ひろみ、2期目の当選を
果たさせていただきましたバンザイバンザイバンザイ
前回の1763票(25位)をはるかに上回る、
2405票(8位)という負託を賜わり
今まで以上に頑張らねばと
身の引き締まる思いで
日々活動をさせて頂いております!


選挙の「お礼」は公職選挙法上、
違反になります。
つまり、お礼はしてはダメ。

「投票のお願い」はするのに
「お礼」はダメなんて…なんか
変な法律だなぁと思う反面。
金品を渡したりとか
利益誘導臭がするというのも
確かにそうなので、
まぁ仕方ないのかなぁと…

というわけで、お手紙などで
「おかげさまで
当選させていただきました!
ありがとうございます!!」という文面を
お渡しすることができません。
でも、昨今のネット選挙解禁で
ネット上で「御礼」が
できることになりましたやったぁ!

というわけで。
ネット上に限り御礼書き放題!

本当に選挙期間中
大きなマイクの音で
お騒がせをいたしました!
ご協力に、心より感謝ですはーと
選挙活動が無事に
行えたのも
皆さんの深いご理解のお陰です
本当にありがとうございました!!

2期目の当選、これからが本番。
ご付託にこたえるべく
精進してまいります。

…あ、ちなみにネット上の文章を
プリントアウトして
人に渡すのはダメらしいので
あしからずぼー