働くママ的、ハーフバースデー | 新宿区議 鈴木ひろみオフィシャルブログ Powered by Ameba

働くママ的、ハーフバースデー

アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿


先日、娘が無事6か月を迎えましたキラキラ
無事にすくすく育ってくれ、
何か記念に残したいと
ハーフバースデーを
やってみましたはーと




飾り付けは、
こちら
こちらから
ダウンロードして印刷して
切って両面テープで
かべに貼っただけ。

王冠も、フエルト折り紙1枚を
半分に切って。
重ねてぎざぎざに切って
貼り合わせただけの即席王冠。

…いいの。
それっぽければ!!
働くママなので、
準備にかける時間は
なるべく短く!
ということで、
紐に通したりすることなく
ただ貼っただけ(´-ω-`;)


そして、ハーフバースデーといえば
かわいい離乳食!

と、いうわけで、
離乳食でうーたんをつくってみましたキラキラ



顔はジャガイモマッシュ、
耳とほっぺはにんじん、
目や口、ハートはほうれんそうです。

女子度低めの人生を送ってきた私。
多分、子どもができなければ
デコ弁的なものを
つくろうという考えも
浮かばなかったと思います(´-ω-`;)

無事に半年、
すくすくと育ってくれたことがうれしくて
がんばってみましたが、
いい記念になりましたにこ


現在、流行の夏風邪にかかり
熱が高い娘…心配です。
新宿区で病児保育が受けられるのは
最速で生後6か月から。
ファミリーサポートの
病児保育で預かってもらえます。
ちなみに、保育園などの病児保育は
1歳(離乳食完了以降)です。
このへんの話は、
また詳細にかきますねーかお