『壱岐島リトリート』の記録その3です!

 

2日目の続きニコニコ

 

 

【次元上昇の旅『壱岐島リトリート』の記録~その3~】

 

 

『愛』と『豊かさ』のエネルギーをいただいた

 

 

④ 筒城浜(つつきはま)と、白沙八幡神社(はくさはちまんじんじゃ)

 

 

玄海酒造さんで麦焼酎の試飲をして、

ほろ酔い気分の一行(笑)

 

 

 

次の行き先は、

今日4つ目の神社

『白沙八幡神社(はくさはちまんじんじゃ)』なんですが、

 

 

運転手さんが気を利かせてくれ

『酔い覚ましに筒城浜(つつきはま)に行きましょうか?』

と提案してくれた。

 

そこは、壱岐島で

砂浜がもっとも長い海水浴場とのこと。

 

 

 

 

車を降りて、少し歩くと・・・・、

 

 

『わぁー!』

 

という、みんなの歓声が!

 

 

 

 

 

なんということでしょう(笑)

 

 

白い砂に、青い海。

足跡ひとつない!(笑)

 

 

思わず裸足になり、砂浜を歩いた。

心地良い風に吹かれて本当に気持ち良い~ニコニコ

水がとーっても、きれいラブラブ

 

 

 

 

思いっ切り、エネルギーを感じたり?

 

 

 

 

写真を撮りまくったり(笑)

(カメラマンももちゃん)

 

 

海のパワーをたっぷりいただいて

満喫した~音譜

 

 

 

 

みんな酔いも冷めたようなので(笑)

白沙八幡神社へGo!!

 

この神社もとてもきれいな空気が流れていた。


 

手を合わせると・・・・

 

白いキラキラした光とともに

『愛』というワードを受け取った。

 

と同時に、

愛をたくさんいただいた。

 

 

自分自身を愛すること。

愛で満たすこと。

愛を与えること。

 

 

愛に満ちあふれていくことを約束された

と、感じた・・・。

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

⑤ カキハウスと小島神社

 

さて、ここらで少し遅めの昼食の時間。

 

実は、『海里村上』さんの朝食は、

美味しいだけでなく、とってもボリュームがある。

 

おかずが美味しすぎて、皆ご飯をおかわりしてたし(笑)

 

 

 

なので、運転手さんには

『昼食は軽めに食べたい』と伝えていた。

 

 

そこで、連れて行ってくれたのが

『カキハウス 内海湾(うちめわん)』さん。

 

 

まさかの牡蠣!!

 

壱岐のパワースポットである小島神社のふもとで育てられた栄養たっぷりの牡蠣は、

「長寿牡蠣」と名付けられているそう。

 

 

 

しかも!!

 

1盛 (1Kg) 1000円!!

ボールに12~15個の牡蠣が盛られてくる。

 

 

目の前で焼いて食べるのだけど、これが絶品!!

 

 

こんな風に、自分で焼いて自分で殻を割って食べるなんて生まれて初めての経験爆  笑

 

ポン酢も何もつけなくても、

ちょうど良い塩加減と、ほのかな香りで美味しい (^^)

 

 

見て!!この、ぷりっぷりっを!!

↓↓↓

 

 

みんな、『まだ、お腹すいてなーい』と言っていたのだが・・・、

 

この量!!(笑)

↓↓↓

 

 

カキハウスさん特製の牡蠣だしを使ったうどんも絶品だった!!

こんなに美味しいうどん、食べたことないよ!! ↓↓↓

 

 

あー!『美味しい』しか言えない、語彙力のなさをうらむ(笑)

 

 

 

 

白ひげがチャームポイント?の店主の山本さん↓↓↓

終始にこやかに、わたしたちが食べるのを見ていたのが印象的だった。

 

壱岐の方々は、本当にあたたかい。

 

 

あの(お腹があまりすいてなかった)タイミングでの、牡蠣!

相変わらず、ナイスなピックアップをしてくれた運転手さん、ありがとうございました!

 

■カキハウス内海湾さんのHP↓↓↓

https://iki-kaki.wixsite.com/yamamoto/taberu

 

 

 

お腹も大満足口笛

ということで、日本のモンサンミッシェルと呼ばれる『小島神社(こじまじんじゃ)』へ!

 

海の中にひょっこり浮かぶ小島。

そこに鳥居が!

 

 

そう、ここは干潮になると道が現れて

神社に行くことができるのだ。

 

この日の干潮は14時。

前後4時間、歩いて渡れるらしい。

 

 

着いたのは、15時前くらいだったかな。

 

 

 

わぁー!

道があるー!!

 

少し前まで、海の底だったのよね。

海水でぬれてる。

 

 

この小島の裏側に参道があるとのことなので歩いていく。

ごつごつした岩の上を歩きながら

進んでいくと・・・、

 

 

 

参道の入口があった!

↓↓↓

 

 

結構な急坂をのぼっていくと、

拝殿が見えてきた(^^)

 

 

こちらです!

切れる息をととのえて (笑) お参りします。

↓↓↓

 

 

手を合わせると・・・、

 

『幸せ』と『豊かさ』のエネルギーを感じた。

しっかり受け取ると・・・、

 

『旅立ち』というワードが・・・。

さらに、大きな『船』が浮かんできた。

 

船が現れるとは、海にいる神様らしいなぁ。

 

この時はまだ、このワードと船の意味がハッキリとはわからなかった。

全ての旅程を終えたら、わかるような気がしたので、

それ以上、聞くことはせず戻ることにした。

 

 

普段も、ハイヤーセルフやガイドからメッセージを受け取るけれど、

意味がハッキリわからないときは

 

『わかるように、教えて』

 

と、お願いする。

 

 

でも、今回のように

『全ての旅程を終えたら、わかるような気がする』

 

ときは、その直感に従う。

 

 

鳥居と空のコントラストがきれいだった。

 


 

 

鳥居の前でパシャリ!

みんな、良い顔してる爆  笑

 

 

 

そして・・・、

またまた、自撮りタイム!!(笑)

 

 

駐車場へ戻る途中の歩道に、3つの『ハート』が隠れているドキドキ

遊び心がなんだか嬉しいニコニコ

 

 

 

さて、残すところあと2か所の神社。

男嶽神社と、月讀神社だ。

 

 

次へ続くニコニコ

あと、何回で書き終えるのだろう(笑)

 

 

 

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki