好きなこと、やりたいことを仕事にするって
とても幸せなことだけれど

そう簡単にはいかないって
思っている人もいる。


あるいは、
そもそも好きなこと
やりたいことがわからない

と言う人もいる。

 

 

わたしは、その両方だった。

53歳までは(笑)


「好きなこと、やりたいことを仕事にするのは簡単ではない」と思っている原因は
私たちが育ってきた環境にある。


例えば子供の頃、

わたしは歌手になりたかった。

 

歌手になれた自分を想像すると、嬉しくなって

親に「わたし、大きくなったら歌手になる!」

と言ったら・・・、

 

 


芸能界っていうのは大変なところで
誰でもそんな簡単になれるもんじゃない、と延々と聞かされたり、

(悪いことしたわけじゃないけど、お説教を受けている気分だったな(笑))

 

 

 

小学4年生のときに、

「学校の先生になりたい」と言えば、

 


「先生になるには、良い大学を出ないといけない」

「大学は、お金がかかるから国立大学なら行かせてあげられる」

「国立大学に入るには、成績が優秀じゃないと無理」

「だから、一生懸命勉強して、トップになってね」

 

と、諭された(笑)

 


多くの人は、大人の影響で

『やりたい』と思う願望を
持つことを諦めてしまう。


これは親に限ったことではなくて
世の中がそういう傾向にあったからだ。



私たちは生まれてくるときには
ちゃんと自分の人生の青写真を描いているし、
人生の目的も持って生まれてきている。


その中には
当然、どんなことを仕事にしていくのか?

ということも含まれている。

青写真を描いてくるのは、

『人生の目的』を達成するため。


人生の目的は人それぞれ違うけど、
誰もが共通する、大きな目的はただ1つ

『喜び』である。


『喜び』の人生を生きるために
私たちは生まれてきている。



好きなことやりたいことを仕事にできるって
こんなに喜びはない。



だから、実は青写真の中に
ちゃんと自分がやりたいこと
好きなことを組み込んで生まれてきているのだ。



ただ、大人たちから
自分がやりたいことを話せば
ことごとく芽を潰されてしまい、

そのうち、口に出さなくなり、

好きなことやりたいことさえも、
わからなくなってしまっただけ。


でも、ちゃんと魂は知っているから大丈夫ニコニコ


じゃあ、どうしたらその好きなこと
やりたいことを思い出せるのか?


そのための、

シンプルな3つのステップがある


1. 「ふと」や「繰り返し見聞きするワード」を逃さない
2. それを『とりあえずやってみる』
3. 仕事に繋げよう思わない



魂は、私たちにいつも必要なメッセージを送ってくれている。


それが、

 

「ふと」という感覚
繰り返し繰り返し見聞きするという形で

送ってきてくれている。



多くの場合、

それを見逃してしまったり
ついエゴに負けて、それを無視してしまう。


でも、この魂の声を逃さず
それをとりあえずやってみる




それを繰り返すこと。



ここで大事になってくるのが


3つ目の仕事に繋げようと思わないということだ。




『好きなこと、やりたいことを仕事にしたい』
という欲求を多くの人が持っている。


この欲求はごく自然だし、

(だって、青写真に組み込んできているのだから)
実現する事は、誰にでも可能なんだけれど・・・、



ところが、


「これ私のやりたいこと、好きなことだ」

「これを、仕事にするにはどうしたらいいかな」


という感情から動き始めてしまうと、



今度は「ちゃんとやらなくちゃ」という
『ちゃんと』の感情が発生してしまう


するとせっかく好きなことなのに


『ちゃんとできない』
『ちゃんとやらなきゃ』


と言う余計な気持ちから、
負担になってきてしまう。


そして、


『やっぱり好きなことじゃないんだ』
『やりたくないな』


と言う結果につながってしまうのだ。



これって、すっごくもったいない!




だからもし
好きなことやりたいことを見つけても
すぐに仕事にしようとか考えずに

ただただ単に楽しむことをしていったほうがいい



ちなみに『ふと』や『繰り返し見聞きするワード』をキャッチするには、
まずは日常のすることからスタートすると良い


「今」何をしたいのか?
「今」何を食べたいのか
「今」何を飲みたいのか
「今」どこに行きたいのか?

というように「今」何したい?

と、自分自身(ハート)と自己対話することを
日常で心がける
ことが大事である。



それを繰り返していくうちに
「ふと」や「繰り返し見聞きする」という形で
メッセージをキャッチできるようになる


そしてそれをとりあえずやってみてね。

すっぴんラジオで詳しくお話ししています^^

⇒ https://note.mu/hiromi88/n/nd0c425bd05a9

 

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki