今の自分の望みを

『本当の望み』だと勘違いしていると・・・、

 

 

『なんとなく、モヤモヤする』

『このままでいいのかな…』

『何かが足りない…』

 

そんな感情が出てくる。

 

今日は、そんな話をしたい。

 

 

 

昨日、ベリーショートにした記事を書いたんだけど、

 

 

 

1年前に、それまで頑張って伸ばしていた

ロングヘアをバッサリ切ったのがショートヘアの始まり。

 

 

 

わたし、

大好きな海外ドラマがあったのね。

 

『ボディ・オブ・プルーフ~死体の証言~』という

アメリカの犯罪ドラマ。

 

この手のドラマや映画、大好き!爆  笑

 

このドラマの主人公がカッコいい!!

演じたのは、ダナ・デラニーさん。

 

 

 

この主人公にあこがれて、

同じヘアスタイルにしようと頑張って伸ばしていたの。

もう何年も!

 

 

ところが!

1年前に登場したのがこの方↓↓↓

 

 

そう、鈴木保奈美さん!

このヘアスタイルを見たら、もう我慢できなくて美容室に飛び込んだ(笑)

 

 

 

どうしてこんなに、ぶれちゃったのか?

 

 

それは、

 

私があこがれていたのは、

ダナデラニーさんのヘアスタイルや衣装ではなく、

演じていた役の女性だったから。

 

 

主人公の女性は、

 

すごく、『自分』を持っていて

相手が誰であろうと、自分の信念を曲げない。

自分を生きているところ。

 

そこにあこがれていたんだよね。

ヘアスタイルとか、衣装はくっついてただけ(笑)

 

 

 

『本当は、私はどんなスタイルをしたいの?』

って、問い続けてたら・・・・、

 

 

草笛光子さんだった^^

 

 

それがわかった今は、スッゴクすっきりしてる^^

そして、自分自身のこれからのスタイルがとても楽しみドキドキ

 

 

これって、

ヘアスタイルとか洋服のことだけど、

 

 

自分の本当の望みを

『勘違い』しているために

本当の自分を生きていない、

つまり、人生の目的を間違えてしまう。

 

 

ということって、あると思う。

 

 

とくに、お金が絡むことに関して多いと思う。

 

 

たとえば、

 

私は、

『アートを描いて存分な豊かさを得たい』というのが本音(本当の望み)なんだけど、

 

 

そうすると、

『アートなんてそう簡単に売れないんじゃない?』

『本当に大丈夫?』

 

という声が出てくる。

 

そして、確実にお金になる、‟今やっていること”が、

自分のやりたいこと、って思いがち。

 

 

私の場合、

セミナーやセッション、コンテンツ販売、ワークショップなどだ。

 

これらは、楽しいからやっている。

だから、なおさら『これが、私のやりたいこと』って勘違いしてしまうのだ。

 

 

これらは、もちろん今後も、

やりたいと思えばやる。

 

 

でも、だからといってそれを主体にしたり、

アートを二の次にするのは違う。

 

 

わたしは、常に自問自答して

 

『本当は?』

『これでいい?』

『これって100%?』

 

って、繰り返し確認して、

 

『アートがしたい!100%だよ!』

 

だって、わかった。

 

 

 

もし、そのことに気づかず、

『私がやりたいのは、セミナーやセッションなんだ』

 

って、勘違いしたまま、それらをビジネスの主体にし、

アートを二の次にしたら、

 

必ず

 

『なんとなく、モヤモヤする…』

『このままでいいのかな…』

『何かが足りない…』

 

そんな感情がでてくるショボーン

 

 

 

 

だからね、勘違いをしてもいいと思う。

 

ちゃんと自分の本音に気づくから^^

 

『なんとなく、モヤモヤする』

『このままでいいのかな…』

『何かが足りない…』

 

そんな感情が出てきたら、

 

『わたしの望みって本音(本当)かな?』って、自問自答してみるといいニコニコ

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki