届いた~爆  笑ラブラブ
コレコレ! ↓↓↓

そう、ミルクピッチャー。
私は、コーヒーが大好き。

特に最近はカフェ・ラテにハマっていて、
自宅でも美味しいラテが飲みたいと思っていた。



実は、もう10年近く前にも
美味しいラテが飲みたくて『ミルククリーマー(ミルクフォーマーともいう)』を買った。


時々、これを使ってミルクを泡立てていたんだけど、
どうも、上手くいかない。

泡が大きすぎて美味しくないの。


だから、あきらめていたの。

「やっぱり、お店のようなおいしいラテは家では作れないんだな』って。


でもね!!
私、意識を変えたじゃない?


『できる限り、自分が喜ぶことをする』
『できる限り、良い気分でいることを選択する』

って。


だから、

『何とかして家でも美味しいカフェラテ飲めないかな?』
って、自分のために本気で考えた(笑)



そうしたら、

ふと、(← コレ、魂の声!!)


『もしかしたら、ミルククリーマーの使い方、間違えてるんじゃないか?』


って思った。


(魂が『使い方、間違えてるだけだから調べてみ』って教えてくれたんだよ~(笑))



でね、調べた!
得意のネットで(笑)



そうしたら、
やっぱり間違えてた~!!


そもそも、
クリーマーで泡立てる時間が短すぎた!
あと、綺麗に泡立つ‟ちょうど良い”温度設定(60℃~70℃だって)!



そして!!!

専用のミルクピッチャーを使うと
よりきめ細かい泡立ちのミルクができるらしい


ということで、即アマゾンで購入。
(アマゾンには本当にお世話になってる!!ありがとう爆  笑)



で、今日届いたのです。


早速つくってみたよ!!

200ccのミルクが、1.5倍に爆  笑
きめ細かくて感激音譜



すっごっく美味しかった~!!


本当はね、
ラテアートしたかったんだ~照れ
こんな風にね・・・、






チャレンジしてみたけど、さすがに難しかった(笑)
これは、練習しないとね。


でも、おかげで楽しみが増えたラブラブ

自宅で美味しいカフェ・ラテを飲めることと、
ラテアートに挑戦して、色んなカフェ・ラテを楽しむこと。



こうやって、
ちっちゃな自分の喜びを、積み重ねてあげることを日々してますニコニコ




これってね、時間がかからない。

だってコーヒーは飲むわけでしょ。


そのときに、
ただ単にミルクを温めて入れるのか、

ほんのちょっと、ひと手間かけて
ミルクピッチャーで温めたミルクをフォームしてあげるのか。

たったそれだけ。



『自分を喜ばせてあげる』いう行動は、
たとえ、わずかな時間でも
できたりするんだよね。


そういうことって、
実は日常にたくさん転がってる。


そんなふうにして、
たとえ、ささいなことでも、


自分が喜ぶことをしてあげる、
気分が良いことを選択してあげる。


そうすると、

どんどん楽しみが増えていくし
『こんなことやってみたい』とか、
興味も湧いてくるようになる。


こうやって、
自分の周りを好きなもので、埋め尽くしていくということは可能だと思う。


私も、まだまだ好きなことで埋めつくす途中。
そのスペースはたくさんあるから
これからも
どんどん自分の喜ぶことを、増やしていきたいなと思っているドキドキ


良い気分の波動で、自分の望みんだ世界を現実創造するぞ~!


メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki