「“今”だ・・・!」

 

発信をするときに、私が大事にしていること。

 

「今、話したい・・・!」

「今、書きたい・・・!」

 

 

この「今」を逃さない。

ラジオを始めたのもその理由^^

 

 

スマホさえあれば、すぐに録音できるから。

お化粧したり、洋服を気にしたりせず

すぐにその場で録音できる。

(なんて、便利なんだ~ラブ

 

 

 

なぜ、「今」にこだわるのか?

 

それは、

 

エネルギー(=波動)を大事にしているから晴れ

 

 

はい、今日もスピリチュアルなお話です(笑)

 

 


自分ビジネスで、

とても大事なことは、

『発信すること』だと思ってる。

 

 

 

発信する手段には、いっぱいあって、

 

 

ブログ、ラジオ、動画

それからSNS、

Facebookやインスタ、Twitterかな。

 

 

 

ビジネス講座をしていて

参加者からよく聞く言葉があって・・・、

 

 

動画を撮るにしても、

ブログを書くにしても、

 

 

「やったことがない」

「上手くしゃべれない」

「文章を書くのが苦手」

 

ということ。

 

 

これってね、もちろん得意不得意はあると思う。

 

でも、どんなに上手に文章を組み立てられたとしても、

どんなに流ちょうに話せたとしても、

 

 

伝わらなけば意味がないガーン

 

 

 

はじめてやることは、誰でもドキドキする。

誰でも怖い。

 

 

でも、これは『場数』を踏めば必ず解決する。

 

最初のうちなんて

だーれも見てないから、練習とおもって発信した方がいい。

 

 

本当に見てないよ!!(笑)

『見られてる』と思うなんて、おこがましい爆  笑

 

 

 

 

そんなことより、ずーっと大事なことがある。

 

 

それが

 

『自分の100%のエネルギーで発信すること』

 

 

 

100%のエネルギーというのは

『こんなこと伝えたい!』

 

と、いうエネルギー。

 

 

 

なぜエネルギーが大事か?

それは、読み手が受け取っているのがエネルギーだから。

 

 

 

エネルギーが、

あなたが伝えたいことを伝えてくれる。

 

 

 

人は、

 

『上手な文章』とか、

『綺麗にまとまっている』とか、

 

そういった『形』は、

5%しか受け取っていない。

95%は、エネルギーを受け取っているのだ。

 

 

そんなこと、本人は意識していなくても

人間そのものが、

 

そういう『作り』になっているのだ。

 

 

だから、わたしはエネルギーをとても大事にしている。

 

 

100%のエネルギーで発信するには?

 

 

例えばブログなら、

 

まずは、ただ思うことを書き連ねていく。

 

 

話が前後したってかまわない。

『てにをは』だって、気にしない。

 

そうやって、書き連ねていくと

100%のエネルギーで書くことができる。

 

 

読み返した時に、

 

あまりにも話が飛びすぎていたり

意味が通じないようなときは、

 

『自分が』読んで、

わかりやすいように修正をするのだけど、

 

そのときに、

綺麗に見せようとか、

読み手(他人)の目線を気にしてしまうと

どんどん、エネルギーが曇った文章になってしまう。

 

 

修正をするときも

エネルギーがそがれていないか?

 

むしろ、

100%が120%になるくらいのつもりで修正するといい(笑)

 

 

ポイントは、『楽しんで』書いているか?

という感情にフォーカスする。

 

楽しんでいなかったら、

一旦書くのをやめた方が良い。

 

 

 

動画も同じだ。

動画はとても緊張すると思う。

 

 

だって、顔もさらけ出すし、

ことば(文章)だけでなく、声にもエネルギーが乗っているから。

 

記事以上に、エネルギーが伝わりやすい。

 

 

でも、これも『場数』

 

何度もやっていくうちに

恥ずかしいという気持ちがなくなる。

 

 

フォーカスするのは、

自分が楽しんで話しているか?

 

そこだけだ。

 

 

テーマを一つに絞れば、話があちこち飛ぶことはなくなるから

『楽しんで話しているか?』

 

そこにフォーカスしやすいと思う。

 

 

発信ツールをたくさん持った方が良い理由

 

 

ブログだけでなく、出来る限り発信ツールをたくさん持った方が良いと思っている。

 

理由は、

 

『好きなこと、楽しいこと』が、増える可能性があるから。

 

 

発信は、エネルギーだから

『楽しんで』することが大事。

 

 

ならば、

その『楽しいこと』が、たくさんあった方が

自分ビジネスが楽しいし、ビジネスを加速させる。

 

 

だから、

食わず嫌いならぬ、やらず嫌いをしない方が良い。

 

 

まずは、やってみる。

 

以前からビジネス講座では、

必ず『動画での発信』をすすめている。

 

 

理由は、

『楽しい』と思える可能性が大きいから。

 

 

その分、最初の一歩がなかなか踏み出せないのだけど(笑)

 

 

人間は誰もが、

一番興味があるのは『自分』

 

 

その自分をよく表せるのが、

発信ツールの中でも『動画』だ。

 

 

『自分ビジネスをしたい』

そう思う人は、間違いなく

 

自分のことを伝えたいと思っている。

(顕在意識では、気づいていなくいても)

 

 

だから、動画をやり始めると

 

『面白い』

『楽しい』

 

と、感じる人が多いのだ。

 

 

ただし、

大事だから何度も言うけど(シツコイ!(笑))

 

 

『エネルギーを大事にする』ことにフォーカスすれば、、、ね。

 

くれぐれも

『上手に話そう』とか、『綺麗にまとめよう』

 

という意識にフォーカスしないように!

 

ぜひ、そんな意識でトライしてみて!!

 

 

メモあなたの人生を変える!セッションなど開催中!右  ご提供中のサービス一覧
パソコン各種【通信講座】 動画セミナー、販売中です右
 ■スピリチュアライフコーチ流『自分ビジネスオンライン講座』
 ■『宇宙の法則・人生の真理』実践講座

 


 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

ID検索⇒ @hiromishinozaki