前回、”誰にでもゼロイチの時期がある”

という記事を書いたのだけど、

 

 

娘が、

起業して1か月足らずでイチ(初めての売り上げ)を

つくってしまった。

 

 

私の娘は、9月に自分ビジネスをスタートさせた。

それまで、普通の会社員だった。

 

 

以前から「いつか起業したい」と言っていて、

副業でスタートした方が金銭的にも安心だったのだけど、

勤務先では、副業禁止。

 

 

ということで、

8月いっぱいで会社を辞めて起業したのだ。

 

 

最初の売り上げは、2千円。

 

 

でも、

起業して1ヵ月足らずで売り上げを上げたのは

すごいことだと思う。

 

 

 

では、

娘はどうやって売り上げをつくったのか?

 

 

それが、アウトプットだ。

 

 

子育てで、

自分が悩んでいたときに、

巡り会った『ビジュアル分析学』

 

 

 

娘には女の子が2人いるんだけど、

それぞれのビジュアルから

 

お姉ちゃんはこういう気質をもっているから、

こんな言動をする、

ということがわかる。

 

妹は、こういう気質だから、

こんな言動なのね、

とわかる。

 

子育てに活かせるよね。

 

 

 

最初は、

ここで得た知識や経験を活かして

『ビジュアル分析』をスタートした。

 

 

経験を積みたかったら

最初の数名は無料でやったらしい。

 

 

で、少し自信がついたので

「ちゃんとお金をいただきたい」

 

という望みが出てきた。

 

 

そこで、

キャンペーン価格(2千円)で募集したところ、

ブログやFBからお申込みが入って

初めての売り上げ!!

 

 

 

そうしたらね、

今度は

 

「わたし、コーチングがしたい!!」

 

っていう、望みがでてきた。

 

 

【経験するから、次の望みが現れる】

 

コーチングも、

『子育てに役立つかも』って、

学んでいたのね。

 

 

 

ビジュアル分析学を、

仕事として経験してみたら

『お金をいただきたい』

 

という望みが出てきた。

 

そして、

更に経験を積んだら、

 

「コーチングがやりたい」って、

望みを知ることができた。

 

 

 

そこで、

コーチングセッションをしてみたら

 

「面白い!!」

「楽しい!!」

 

という、うれしい気づき。

 

 

そうやって、

新たなメニューが出来上がった。

 

 

そこには、

これまで自分が学び、実際に経験をして得た

ノウハウやスキルが詰まってる。

 

こうやってだんだんメニューも固まるし

売り上げも上がっていくんですね。

 

 

 

初めてビジュアル分析の募集を開始したときは、、

 

『自分にできるんだろうか』とか

『経験ないから難しいんじゃないか』とか

『お客さんが来てくれるのかな・・』といった

不安はあった。

 

 

でも、やってみないことには、何も進まない。

 

 

【ビジネスは、急激には大きくはならない】

 

 

上手くいっている人を見ると

 

すごくスムーズに順調に階段を上って

勢い良く伸びているように見えるけど

実際はそんなことはない。 

 

 

多くの人は、

いろいろ試行錯誤しながら何度もチャレンジして失敗して、

そんな経験を繰り返している。

 

そして、ある時点を境に伸びていく。

直線ではなく曲線

 

 

最初は、

なだらかに少しずつ上がっていく。

そして、ある時点を境にぐっと伸びる。

 

そんなイメージだ。 

 

 

だから、『焦らない』ことが大事。

 

 

それから、

わずかな金額でもいいので、

自分が提供していきたいなぁというものをアウトプットして、売っていくこと。

 

 

そういう行動によって

『私が本当にやりたいことは何か』ということも

どんどん明確化されていく。

 

 

 

【地球のエネルギーの波に乗る】

 

そして、もうひとつ。

とっても大事なことがある。

 

今のエネルギー、

地球のエネルギーが本当に変わってきているから、

その『エネルギーの流れに乗る』ということ。

 

 

 

娘がこの短期間で、

金額はわずかであっても、

最初の売り上げを作ることができたのは、

 

そのエネルギーの流れに乗っているから、

というのもある。

 

 

少しまで前までのエネルギーは、

(私がまさにそのそれをやっていたんだけど)

 

ノウハウやテクニックに頼って

がむしゃらに頑張る、

 

と言う感じ。

 

 

極端にいうと、そこには損得勘定しかなくて、

 

『これをやれば売れるから』、とか

『これをやればお客さんが来るから』

と言う損得勘定。 

 

 

その思考が先行して、

 

『自分は何をやりたいのか?』

『楽しいからこれをする』

 

という、感情は二の次、三の次だった。

 

 

 

そうやって、がむしゃらに頑張るエネルギー。

 

がむしゃらに頑張るから、

ある程度は結果が出る。

 

でも・・・・、

心は疲労困憊だ。

 

 

 

今のエネルギーは? と言うと

 

そういったノウハウとかテクニックの

優先順位が1番ではなく、2番3番。

 

 

1番大事なのは

 

 

『自分がこれやったら楽しい』

『これをやりたい』

『ウキウキする』

 

そういう感情を1番大事にして、

それを行動すること。

 

 

 

今の地球のエネルギーは、

そういった、軽くて高い波動を応援する流れになっているのだ。 

 

 

娘がうまくいったのは

その優先順位を間違えなかったから。

 

 

さらに、

退職と同時に、念願の海の近くに引っ越した。

 

 

貯金ゼロ、退職金もゼロ(これは想定外だったらしい(笑))

そんな娘が、

 

自分ビジネスを成長させているのは、

大好きな海の近くに引っ越したことも大きな要因だ。

 

大好きな海を眺め、

毎日、ハッピーな時間を取り入れる。

 

そんな喜びに満ちた

軽くて高い波動が

今の地球のエネルギーと共振しているからだ。

 

 

----------

ラジオでも詳しく話してます^^

のんびりゆったりスローライフ

篠崎ひろ美のすっぴんラジオ↓↓↓

https://note.mu/hiromi88/n/na3facfb97bbe

----------

 

■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki