ここで言うゼロイチとは
『何もない状態から(たとえわずかでも)売り上げを上げること』
を指している。




実は、このゼロからイチをつくるのが最も大変。




私がスピリチュアルライフコーチになってから1年目に、
年収で言うと1千万円超を
売り上げることができた。




それは何故かというと


前職であるファイナンシャルプランナーの時に
マーケティングのノウハウやテクニックを学び
それらを駆使した経験があったから


というのは、ものすごく大きい。




それから
どういうマインドが大事かというこも
心得ていた。




だから、1年目に1千万円を超える売り上げを上げることができた・・・


というのは、もちろんある。




でも、そういう私を見て


例えば、同じスピリチュアルライフコーチを
これから目指す方から




「篠崎さんはこれまでの土台があるから」
「私にはそんな土台も経験もない」
「今まで会社員としてやってきて、初めてスピリチュアルライフコーチとしてデビューするので篠崎さんのようにはできないです」




と言われることが結構ある。




これって、「もったいないなー」と思う。








なぜなら
『自分にはできない』というレッテルを
自分で貼っちゃっているから。






そうすると、できないんですよ~。




「自分にはできるわけない」
「あの人だからできるのであって、私には無理」


と思う時点で、できない結果しか生まない。




だから、まず意識を変えて欲しい。


「あの人にもできたんだから私にもできる」


というように。




もちろん、
私はもともとファイナンシャルプランナーでの経験があるというのは、間違いない。




でもね、
じゃあ、ファイナンシャルプランナーになったときどうだったのか? 


というと、それまでは
私も皆と同じように起業の経験はもちろんないわけで
普通にお給料もらって雇われていたのね。






その私が、ファイナンシャルプランナーになった時って
当然マーケティングのノウハウなんて知らない、
そんな状況だった。






これってね、
ファイナンシャルプランナーとして私が初めて起業したのと、
今からスピリチュアルライフコーチとして起業する人と


なーんにも差がない。




同じゼロからのスタートなのよね。








そう考えると


「篠崎さんはもともと何かを持っていたから・・・」


というのは、


これって考え方として、ちょっと違っている。






で、私が何もないところから始めて
売り上げを上げるまで・・・、




というのは、
やはりその間に自己投資をしたり
いろんなノウハウを学んできたのね。






私が、何か特殊な能力を持っていたかというと
全くそんな事はなくて


普通に税務会計事務所で
会計のお手伝いをしていた事務職員。






そんな私が、全く違う分野の
『住宅ローンの専門家』として起業した。


しかも、
会計事務所のお客さんは、
一切、自分のお客さんとしては手をつけなかったので、


見込みのお客さんもゼロだった。




住宅ローンの知識ももちろんなかったし、
自分自身も組んだことがなかったので
全く知らなかったんですよね。


銀行に勤めていて
住宅ローン扱っていたことがあるとか
そんな経験ももちろんないわけで・・・、


机上で学んだ知識しか持っていなかった。








だから・・・、
誰でもできるんです。
やる気さえあれば。
やる気とやりたいと言う気持ちね。






『私は、こういう仕事でこんなことをしていきたいんだ』という気持ちがあれば
誰でもできる。




だって、今、
本当に情報が溢れてるでしょ?




何かをしたいと思ったら
調べればたくさん出てくるし


教えてくれる人もたくさんいるし
ツールもたくさんある。


お金をかけずにやる方法だっていくらでもある。




だから、
まずは基本的なことからスタートしてみてほしい。
やっていくうちにオリジナルになっていくから
まずはやってみる。




自分にはできないという
レッテルを貼らずに


「私にもできる」


と考えてほしいと思う。






でね、私って結構、
見かけがしっかりしてそうに見えるのね(笑)


頭良さそうとかね・・・、
全然、見かけ倒しで正反対なのね。




端から見ると、
すごいできる人みたいに思われがちなんだけど


全然そうではなくて。






だから、自分で、
調べて調べてやってきたの。




知識もないし
頭も良くないから、『調べる』っていう事を
徹底してたのね。




まぁ、探究心が強かったのが良かったのかな。




それと、とっても大事なのが、




『インプットしたらアウトプットする』こと。




多くの人は
インプットばかりでアウトプットしない。


沢山の学びをするんだけど
アウトプットしないから、


せっかく学んだものが
そのうち腐っちゃう。




もったいない!!






アウトプットする場も、
今はいっぱいあるでしょ^^






(私が最近ハマってる)ラジオとか
ブログとか動画とか。




インプットしたらそれを自分なりに解釈をして
自分はどう思うかとか
自分はどう活用したか


というようなことを加えてアウトプットすればいい。






それに、アウトプットする方が自分の成長になるよ。


もし、これから起業するとか
あるいは起業したけど伸び悩んでいる


という人は、
まず『自分にもできる』と言う意識を持って、
ぜひチャレンジしてほしいと思います。






そうやって、
最初のイチ(たとえ100円でもいい)
売り上げを上げられると




自信にもなるし
「もっとこんな風にやっていったらいいな」


とか、


さらに伸ばしていくヒントを
自分自身で見つけ出すことができる。




なので、
最初の100円でも(まぁ1000円ぐらいはいけそうだよね)


お茶会でも何でもいい、
お試しセッションでもいいし
どんな形でもいいので




ぜひ経験してほしいなラブラブ


■インターネットラジオ配信中^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki