『自分の使命とか、ミッションを知りたい』

『やりがいある仕事をしたい』

 

という相談をよく受ける^^

 

 

私たちは、皆

今世、何をしていくのか?

自分は、どんな役割を持っているのか?

 

 

人生の目的や魂の成長、

あるいはミッションを

自分で決めて

 

青写真を描いて生まれてきている。

 

 

 

描いた方向に向かっていくと、

自分の喜びがどんどん増していくから

 

「あぁ、こっちの方向でいいんだな」って、

 

わかるから面白い。

 

 

 

そして、

なおかつ宇宙の応援、後押しがあるので

どんどん成長拡大していくんですね。

 

 

だから、仕事も回りだすし、

成功につながっていく。

 

 

 

もし、あなたが今

 

 

どうも行き詰まっているとか、

なかなか広がらない、

 

という場合、

 

 

原因の1つは

 

 

今の仕事は

あなたのミッション、やるべきことではないかもしれない。

 

「違う方向に行っているかもしれないよ」

という合図の可能性が高い。

 

 

 

もう一つは、

 

ちゃんと自分の使命に向かってはいるんだけれども、

やり方が間違っている、

 

 

もしくは、

何らかの理由(恐れ、面倒くさい等)で

ちゃんと進めていない、

 

 

と言うことが考えられる。

 

 

 

 

今日は、

一つ目の原因を解決するための

 

あなたの使命、ミッションを見つける方法

をお伝えしたいと思う。

 

 

 

とっーてもシンプルです(笑)

 

 

 

これが、

いつもいつも伝えている

 

『自分が良い気分でいる事』なんですよニコニコ

 

 

 

『いつも、いい気分でいることがなぜ必要なのか?』というと

 

 

1つは、

 

私たちはそもそもエネルギーの存在だから。

 

目に見える人間の体(物質の部分)というのは、

私たちの本来の姿のたった5%

 

では、残りの95%は何かと言うと

 

それがエネルギー

(これは、物理学で明らかにされています)

 

 

 

 

よく聞く言葉に『気』という文字が入っているものがある。

『陽気』『陰気』『雰囲気』『空気』『気をつかう』など。

 

 

 

 

で、例えば

 

重役などが会議をしている部屋に入ると

何か張り詰めた空気が漂っていたり、

それを感じたりする。

(経験なくても想像つきますよね(笑))

 

 

あるいは、

 

『あの人、なんか今日は怖い雰囲気を漂わせている』とか

『楽しそうな雰囲気を漂わせている』とか

 

 

会話をしなくても感じ取った経験があると思う。

 

 

 

漂うとか、感じるって目に見えないもの。

つまり、エネルギーを感じとっているのだ。

 

 

波動と言ったほうがわかりやすいかな。

 

 

 

 

良い気分でいると、

どういう気が出るかというと

とても軽くて高い波動だ

 

 

楽しいとかウキウキしている時って軽くて

軽くて高い波動が出ているって

なんとなく、イメージできると思う^^

 

 

 

そして、

いつもいい気分でいる時って

 

実は自分の大元である魂と

すごく深くつながっている状態だ。

 

 

 

 

例えば、お風呂に入って

「いい気分だなぁ」って思っているとき、

 

そういう時って、

実は、自分の魂とコンタクトしている時なの。

 

 

なぜなら、

大元である魂というのは、

軽くて高い波動の存在だから。

 

 

 

同じ波動が共振しあうので、

自分がとてもいい気分だなと感じてるときは

その魂とつながっている状態。

 

 

 

ということは、

 

良い気分でいる時間を増やせば増やすほど

魂とつながる時間も増えるわけだ。

 

 

 

魂は、

私たちのミッションを設計した張本人だから(笑)

私たちが、どちらに行けばいいかもよく知っている。

 

 

 

その魂とつながることで

『私はどちらに行けばいいのか』とか

 

場合によっては

『私のミッションこれだ』

 

とひらめくこともある。

 

 

 

だから、

いい気分でいるということが非常に大事なんだよね。

 

 

 

 

ここで、

 

 

『そうは言っても、日々生活に追われてそんな余裕はないよ』

 

と、言う人もいると思う。

 

 

 

例えば、

 

『起業してみたいけれど、お金の面で不安だから今の仕事を辞められない』

『会社員として、やりがいある仕事につきたいけれど、今すぐやめるわけにはいかない』

 

とか。

 

 

そういった時に、

 

 

今の環境でも

少しでも良い気分でいられることを取り入れていくことはできるはず。

 

 

たとえば、職場で毎日8時間働いているとして、、、

 

そうしたら、その8時間の中で

わずかでも自分の良い気分でいられる時間を作ると言う事。

 

例えば昼食時間は、自分の自由にできる時間だと思う。

 

おそらくその時間でさえも、

人に合わせたりしていないかな?

 

 

 

仮にお昼休憩が1時間あるとしたら、

1時間まるまるは無理でも

 

食事を終えた30分は散歩に出るとか

1人になる時間を作る事はできない?

 

 

 

また、休憩中にお茶を飲むカップを

自分のお気に入りのカップに取り替えてみるとか、

 

机の上に自分がホッとできるようなグッズを置くとか

写真でもいい。

 

ペットの写真とか、

私の場合は孫の写真なんですけどね(笑)

 

 

 

そんな風にちょっとした工夫で

良い気分になることって取り入れられると思うの。

 

 

 

あとは、

仕事以外の時間の工夫。

 

 

私のクライアントさんには、

 

 

朝の出勤前の30分間、カフェに寄って、

自分だけの時間を作る、というのを

取り入れている人が多い。

 

 

その効果はとても大きいみたい。

 

 

 

私は、何かを行動する都度

自分に『何がしたい?』

 

と聞いて、選択してあげている^^

 

 

朝起きて『何が飲みたい?』から始まり、

 

『今日は何したい?』って聞く。

 

『ブログを書きたい』って、心が感じたら

『どこで書く?』

 

という具合。

 

 

こうやって

良い気分でいる事を増やしていく、

自分が喜ぶことをしてあげる。

 

 

 

これを繰り返していくと

 

 

自分の心が、どんどん本音を話し始める!

 

 

『コレ、やりたい』

『ココ、行ってみたい』

 

 

そして、心からやってみたいことが出てきたら

ちゃんと行動してあげる。

 

これが大事!

 

 

さらに

好きなこと、やりたいことが溢れてくる。

 

 

 

そうすると、

それこそ自分のミッションとか、

やりがいとか

 

そういったものが明確になっていくの。

 

 

ぜひ、良い気分でいることを意識して増やしてほしいなぁと思う。

 

ゲームのつもりで、取り入れてみてはいかがでしょうニコニコ

 

 

ラジオでも話してます^^

『のんびりゆったりスローライフ
篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88/n/n50ca7f49d773

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki