===========
『次元上昇の旅』
壱岐島リトリート募集は残席5名^^
お申込みは12日(土)までです。

金運が何十倍にもなる神社にも参拝します!
ホテルも全室オーシャンビューの波動の高い宿。

一緒に遊びましょ^^
https://hiromi-shinozaki.com/lp/ikishima
============

 

 

「篠崎さん、人には過去のこと、話さない方がいいと思うよ」

 

6年位前だったと思う。

私のセミナーに参加した男性から言われたことだ。

 

 

『過去のこと』

 

というのは

 

私が生後10か月の子供を抱えて離婚し

風邪をひいたときに、150円の喉飴さえも買えないほど極貧生活を送ったこと。

 

 

 

この経験を、私はホームページのプロフィールにも書いていたし、

セミナーで自己紹介するときにも必ず話していた。

 

 

何も、同情してもらいたいわけじゃない。

隠すのが嫌だったから。

 

 

 

でも、

起業した当初から話していたわけではない。

 

 

当時、FP(ファイナンシャルプランナー)だった私。

起業したての頃は

 

 

「FPなのに、こんなこと(過去のこと)を話したら、信頼してもらえない」

 

「FPはカチッとした職業なんだから、相応しい人間にならなくちゃ」

 

 

そんな風に背伸びしていた。

 

今思うと、突っ込みどころ満載なんだけど笑い泣き笑い泣き

 

 

高卒というコプレックスも相まって

自分に価値を感じてなかったんだね。

 

(ごめんね!過去の自分!)

 

 

だから、過去の自分のことなんて絶対話さなかった。

 

 

 

 

でも、

ある日のこと。

 

 

 

当時、グループコンサルを受けていたんだけど、

そこに、参加していた女性に

ひょんなことから過去の話をしたのね。

 

そうしたら・・・、

 

 

 

 

「篠崎さん!その話を聞いたら、わたし篠崎さんのこと大好きになっちゃった!!」

 

「どうして、それをもっとみんなに言わないの?」

 

「その話を聞くまで、なんか距離を感じてたんだよね。きっとほかの人もそう感じてると思うよ」

 

 

 

 

そう、言われた。

 

その女性は、経営者なのだけれど、

心から尊敬し、大好きな友達として

今もお付き合いさせてもらっている。

 

 

 

その彼女から言われたひと言で

 

「あぁ、過去も含めてこの私でいいんだ」

 

 

そう、自分を認めることができた。

 

 

 

それ以来、

私は堂々と過去を話してきた。

 

 

 

そのおかげで、

 

「篠崎さんにお願いしたい」

 

という、お客様ばかりだったのだ。

 

 

 

でね、冒頭の男性から

 

「過去のことを話さない方がいい」

「その過去はマイナスになるよ」

 

 

そう言われたときに、

まったく腹が立つこともなく、

 

やっぱり、FPなんだからちゃんとしてなくちゃ認められないんだ・・・

 

 

なんて、思うこともなかった。

 

 

それは、自分に軸があったから。

『過去も含めて私なんだ、私でいいんだ』って。

 

ラジオで詳しく話しました~🎶

ぜひ聞いてねニコニコ

 

-------------

『人の意見に左右される理由』

https://note.mu/hiromi88/n/n8c016ebb2d4b

 

ただいま3本配信中!

『のんびりゆったりスローライフ/篠崎ひろ美のすっぴんラジオ』

https://note.mu/hiromi88

--------------

 

そもそも

ちゃんとしたFPって何だろうね。

ホント、自分に突っ込みたくなる(笑)

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki