数日前、

 

「アメブロに変えなさい」

 

 

と、ガイド(守護霊)からメッセージがあった。

 

 

 

私が、スピリチュアルライフコーチになってブログを始めたのが2年ちょっと前。

2017年6月のこと。

 

 

 

そのとき、

ワードプレスにしようか、

アメブロにしようか・・・、迷った。

 

 

どちらもブログ記事を投稿するツールなんだけど、

 

違いを簡単に言うと

 

 

アメブロは、

他人の場所(サイバーエージェントが提供するサービス)を使わせてもらう。

すでに、形が整っているので、記事を書くだけでOK.

 

 

ワードプレスは、

自分でブログ投稿のために形を整える必要があるから

アメブロよりも面倒だし、ある程度の専門知識が必要。

 

 

では、なぜ面倒なワードプレスを選んだのか?

 

 

それは、

 

『損得勘定』(笑)

 

あと、当時アメブロは『商用利用禁止』だったことも大きい。

 

商用利用禁止というのは、

ブログ上で、セミナー告知や商品を販売してはいけないということ。

 

 

 

でも、最大の理由は

 

『ワードプレスの方が集客に向いているから』

 

という損得勘定に他ならない。

 

たしかに、その効果があって

今では『ライフコーチ』で検索すると、上位(1ページ)に出てくる。

 

 

 

ところが、

 

ここ最近、

やけにアメブロが気になってしょうがなかった。

 

 

 

なぜなら、

私が大好きな人たち、

私が目指している人たちが

 

全員アメブロだからだ。

 

愛ちゃん、八木さやちゃん、Happyちゃん

みーんなアメブロ。

 

 

しかも

 

ものすごい、結果を出してる。

 

 

 

結果というのは・・・、

好きなことをしてたっくさんのお金を回してる!!!

 

 

 

 

それを見ていて、

 

『アメブロの方がいいのかな?』真顔

 

『アメブロって、マーケティングの常識では語れない何かがあるのかな?』キョロキョロ

 

 

 

そんなことを思っていた。

 

 

 

そんなある日(数日前)

 

ガイドから

 

「アメブロに変えなさい」

 

という、メッセージを受け取ったのだ。

 

 

 

 

 

ガイドやハイヤーセルフからのメッセージは

自分の人生の目的を果たすための導きだと知っているから

 

 

 

素直に(笑)

 

「アメブロに移行しよう!」

 

って決めた。

 

 

 

でも、

 

 

 

どうしてアメブロなの?!

 

 

理由が知りたい!!!

 

 

 

 

 

そうしたら、

答えもちゃんとくれた爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

『分離』 と 『統合』 だった。

 

 

今、地球全体が大きく変化しているときなんだけど、

それが、分離のエネルギーから統合のエネルギーへの変化だ。

 

 

 

これまでは『分離』のエネルギーだったから、

生き方も『分離』だった。

 

 

たとえば、

 

 

我慢や自己犠牲、頑張って行動する。

感情よりも思考を重視。

他人(家族)からの評価を大事にする。

つまり、自分よりも他人中心。

 

この『他人軸』の生き方は

本当の自分と『分離』した生き方だ。

 

 

 

でも、これからは

 

 

自分を生きる、

好きなこと、やりたいことをして自分の本音を大事にする。

他人の評価よりも自分の気持ちを大事にする。

『自分軸』の生き方、これが

 

本来の自分自身と『統合』した生き方

 

 

 

これは、個人的な生き方のこと。

 

 

 

では、

『人間関係』や『仕事』

という面で見てみると・・・、

 

 

たとえば、

 

 

これまでは、カリスマ的リーダーがいて、

その人とは違うステージで頑張る。

 

 

というような図式だった。

(これが分離のエネルギー)

 

 

これに対して、

 

 

カリスマ的リーダーというよりも憧れの人であり、

その人と同じステージで一緒に学んだり、遊んだり、成長していく。

 

というスタイル。

 

 

 

それが統合のエネルギーであり、

これから(すでにスタートしている)の時代なのだ。

 

 

 

で、

 

 

アメブロはまさに『統合』のエネルギーだ。

 

わかりやすいのが、『コミュニティ』

 

 

アメブロには読者登録などの「つながり」を作る機能があり、

書いた記事をすぐに届けられる相手が存在している。

 

リブログ機能もその一つ。

(リブログしたくて、アメブロに変えたいというのもあった)

 

 

アメブロへのアクセスは、

主には基本的につながった人やFacebookなどSNSのリンクなどからだ。

 

つまり、『コミュニティ』のような役割を果たしているのだ。

 

 

 

 

それに対してワードプレスは、

インターネット上にポツンと存在する孤島のような状態。

 

何かを調べたい、情報がほしいという人が

そのワードを「検索」して、たどり着くという流れだ。

 

 

 

分離のエネルギーと、統合のエネルギー。

この答えを得た時に、ストーンと腑に落ちた。

 

 

そして、『アメブロでいいんだ』という確信をした。

 

あ、これ、私が思う正解ね。

(決して、ワードプレスがいけないということではない)

 

 

 

アメブロとワードプレス、

検索するとどの記事でも

 

『ワードプレスの方が集客に向いている』と書いてある。

(ワードプレスの構造上、検索から人を連れてくることが得意なんですね)

 

 

そして、

 

アメブロからワードプレスに移行する方法を書いてある記事はあっても、

ワードプレスからアメブロに移行することに関して書いてある記事はない(笑)

 

それくらい、(一般的な)マーケティングではワードプレスに分がある。

 

 

 

でも、

 

 

私は自分のインスピレーションを信じてるので、

 

自分にとって正解と思うことは、

たとえ一般的な考えや常識と言われていることに逆行していても、貫くと決めている。

 

 

 

 

はたして、

どんな結果になるのか?

 

楽しみだ。

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki