こんにちは!篠崎ひろ美です。

 

今、アメブロにブログを移行中なので

この記事は6月1日に書いたものに手を加えたものです^^

 

-----------------------------

 

今年11月に、アブダビで開催される展覧会に

出展することになりました!^^

 

 

「アーティストとして活躍したい!」

「海外で自分の絵を展示したいな^^」

 

 

そんな望みを放っていたら・・・

(私は、願望が出るとそれを“放つ”んです。宇宙に放つイメージ^^)

 

 

2週間ほど前、インスタで私が描いた曼荼羅を見た

という会社から、お誘いをいただきました。

 

『手毬』という作品を見て、気に入ってくれたとのこと。

 

出展先は、アラブの首長国アブダビ。

 

私、外国のこととか地理とか歴史とか、

ぜんっぜん、知らないけど・・・、

 

 

最初にそのお話があったとき、

「わぁ!出展したい!!」って思った。

 

でも、でも、

 

「この会社大丈夫なのかな?しかも海外だし。。。」とか、

「アラブってどうなんだろう?」とか、

「出品料っていくらかかるんだろう・・・」とか、

 

思考がうるさいの(笑)

 

 

そうしたらね!!!

 

 

そのお誘いをいただいた3日後、

数年ぶりに知人の墨筆士(書家っていうとわかりやすいかな)、

龍人さんに会う機会があったんですね。

 

 

でね!!

「わぁー!来た~!」って思ったの。

 

 

どういうことかというと・・・、

 

 

 

龍人さんは、自ら編み出した独特の技法で、

ものすごいエネルギーの文字を書く方で・・・。

 

 

なんと・・・、

 

 

文字(“はね”の部分)に「龍」の頭部が出現するんですよ!!

 

久しぶりに会ったら、

ものすごく昇華されていてビックリ!

 

海外での活躍も目覚ましく・・・

 

 

そうしたら・・・

龍人さんが、

 

 

「最近は、“アラブ”とご縁が深くてね・・・

 

 

 

というじゃないですか!

 

 

あ、あらぶ・・・?!

やっぱり・・・、

 

 

「これは、アラブに出展しなさい」ということだな・・・(ニヤリ)」

 

 

と、確信したので・・・、

ワクワクを行動に移そう!!!と、

出展を決心し、申し込みました~!

 

先日は「宮古島」と言うワードをやたら見聞きするってお話をしましたが、

今回は、アラブです(笑)

 

 

「好きなこと、やりたいことだけをして喜びの人生を送る」って、決めたら

どんどん叶っていく...

 

 

 

決めるっていうと、なんか力が入っちゃいそうですよね?(笑)

 

 

決める“瞬間”は、確かに肚(はら)に力を入れるんだけど・・・、

でも、あとは“リラックス”していた方がいい。

そして、自分の気分が良いことを選択する。

 

 

最初は怖かった。

 

 

「好きなことだけ、やりたいことだけを選択していたら大変なことにならないかな?」

 

 

だけど、

 

 

人生を変えたかったから・・・、

だから、

 

これまでと同じことをするのはやめようって決めた。

 

 

 

そうしたら、

現実創造のスピードがどんどん速まっていく。

 

 

 

しかも、その叶い方は、

自分でアレコレ考えるのではなくて、

 

思いもかけないところからやってきたり、

“ふと”思いついたりするから面白い。

 

 

 

でね、

 

「決める」のは

 

ただ心で思うだけでは弱くて・・・、

それだと、

 

 

 

 

 

本当はやりたいのに・・・

 

「面倒くさい」が出てくる(←コレ、私のパターン)

 

 

 

あるいは、

本当は、やりたいのに・・・

 

 

“恐れ”や“不安”が大きくて、動けなかったりする。

 

 

 

 

決めるときは「肚(はら)」で決める。

肚を決めるとか、肚をくくるって、いうでしょ?

 

 

 

 

でもね、

「肚を決めるって難しい」ってよく言われる。

 

 

 

ということで、

『肚を決めるとは?』を動画で話しました^^

ぜひ、見てね。

 

------------------------------

 

■新着動画2本アップ!

『“肚(はら)を決める”とは?』

~モチベーションが上がる動画Vol.5~

 

 

 

『焦らない!』

~モチベーションが上がる動画Vol.6~

 

 

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::
■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓
https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■篠崎ひろ美のアートブログ「LOVE&HERT ART」↓

https://hiromi-psr.com/
 

■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki