こんにちは!篠崎ひろ美です。

 

(今、アメブロにブログを移行中なので

これは、過去(6月2日)記事です。

 

多くの人は

ビジネスを大きくしたい、収入を増やしたい、

そう思って資格を取得したり、様々なスキルを学びます。

 

 

私もそうだった~(笑)

たとえば、前職のファイナンシャルプランナーになる前には・・・、

 

中小企業診断士に始まり、、

社会保険労務士、

宅地建物取引主任者(今は取引士っていうのかな)、

証券外務員、

税理士、

等々、いろんな資格にチャレンジしたんです。

 

しかし!!

 

 

どれも中途半端で、一つも取れていない(汗)

 

資格を取ろうと思った動機は、

 

「資格を取れば、収入が上がる」

「資格を取れば、起業できるかもしれない」

 

というもの。

 

 

結局、それらをかじって、

最終的にファイナンシャルプランナーに、行きついたのだけれど・・。

 

 

でね、そういう考えがいけないとかじゃなくて、

損得で、選択しない方が良いということ。

 

 

損得で選択したものは、上手くいかない可能性が高い。

仮に最初は上手くいっても、長続きしなくてつらくなる。

 

 

なぜなら、

 

宇宙が応援してくれないから。

魂が導いてくれない。

 

 

私の場合、どの資格も

「もし起業が失敗しても、再就職するときに有利かな」

 

 

って気持ちがあった・・・

(中途半端だね~、損得勘定だね~(笑))

 

 

きっと、多くの人は収入アップや起業を目指して

資格を取ったり、何かを学ぶんだと思う。

 

 

もしあなたが、

 

 

これから資格取得や、学びをスタートしようと思っているなら、

 

「それは、自分がやりたいから選択したの?」

「損得勘定で選択していない?」って、

もう一度、自分に確認してほしいのだけれど・・・、

 

 

 

すでに資格やスキルを取得して、

「早くお金に結び付けたい」と、

思っているなら、

 

 

「焦らないで!」と伝えたい。

 

 

 

私はファイナンシャルプランナーから

スピリチュアルライフコーチに転身した直後に、

 

 

サイキックリーダーのスキルを学んで、

リーディングできるようになりました。

(リーディングというのは、相手のハイヤーセルフ(魂)やガイドたち(私たちを喜びの方向に導いてくれる高次の存在)と繋がって、メッセージを受け取ること)

 

(写真は講師の、全米No1サイキックリーダー『ロックガール』と^^)

 

その講座では、

サイキックリーダーになって収益を得る方法として、

1対1の個人セッションを推奨されたんですね。

 

 

でも、

 

私は、「何か違う」(あくまでも私に関しての感覚です)(←コレ、大事)

そう感じていたんです。

 

 

 

リーディングは、すっごく楽しかったです^^

受講生同士や自分自身のガイドたちと繋がって、リーディングしたり、

「スピリチュアルをもっともっと知りたい!」って、

思えたきっかけにもなりました。

 

 

でも、、、

 

 

「ビジネスにする」と考えたときに

 

“1対1のセッション”は、どうしても

心が躍らなかったんです(←コレ、大事)

 

 

 

でね、よくあるパターンは

「早く仕事にしたい」って思うから、

 

推奨されているセッションをしようと行動するんです。

そして、セッションをするには、どうやって集客しようかな、

どうやってみんなに知ってもらおうかなって

 

 

『方法』を考えはじめます。

 

 

 

でも、『方法』って頭で“考える”ものではなくて・・・、

 

アイデアが湧いてくる・・・。

必要な情報が現れる・・・。

 

それを行動する。

 

そして、「そのとき」を待つ(笑)

 

 

 

私の場合・・・

 

サイキックリーダーの講座が終わった直後に、

曼荼羅と出会い、描き始めて・・・

 

 

ある日突然、

アートとサイキックリーディングがくっついちゃったんです(笑)

 

 

で、『チャネリングオートクチュールアート』という商品が誕生しました^^

 

『チャネリングオートクチュールアート』というのは、

リーディングしたメッセージ(文章)と、アート(これも、ガイドからこんな絵にしてって、メッセージを受け取ります)を描くんです。

 

絵だと、いつでも目にする場所においておけるから、ガイドたちのメッセージを忘れないでしょ?^^

 

(写真は、『チャネリングオートクチュールアート』第1号の作品です^^)

 

 

サイキックリーダーの講座で学び始めてから1年半後のことです。

 

でね、これがまた楽しくて

ワクワクする商品が出来上がったので、

 

また、ワクワクのエネルギーが循環するんですよ。

 

 

頭で考えることって、ものすごーく小さい。

なぜなら、過去の経験とか、周りの人がやっていることとか・・・、

限られた情報の中でしか考えられないから。

 

でも、ふと降りてくるアイデアとか

思いがけず現れる情報や人、というのは

魂が導いてくれるものだから、

頭でうなって、考えて出てくるようなものではないんです。

 

 

だから、

焦って小さな枠の中で考えた行動をしないこと、

「焦らない」こと、が大事です^^

 

 

「焦らない!」というお話しを動画に撮りました!

資格をとったり、何かを学んで

早くビジネスにしたい!と思ったときに、することとは?

 

 

そんな話をしています↓↓

『焦らない!』

~モチベーションが上がる動画Vol.6~

 

 

 

-------------------------------------

 

■新着動画2本アップ中!

 

『“肚(はら)を決める”とは?』

~モチベーションが上がる動画Vol.5~

https://youtu.be/sUbQTveWvrU

 

『焦らない!』

~モチベーションが上がる動画Vol.6~

https://youtu.be/EZ1E9_TrbvU

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

:::::::::::::::::::::::::::::::
■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓
https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

■篠崎ひろ美のアートブログ「LOVE&HERT ART」↓

https://hiromi-psr.com/
 

■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki