こんにちは!篠崎です。

 

『突然「龍」が降りてきた!』

 

 

曼荼羅を描き始めてから約8か月。

 

先日、初めて「龍」を描きたいと思ったんです。

降りてきたイメージは青色。

青と言ってもターコイズブルーを濃くしたような色。

そして、顔は前を向いている。

 

 

私はいつも、降りてきたイメージを

肚にぐっと力を入れて描くんですね。

 

なぜなら、

 

 

「失敗したら嫌だな」

「え?ここにこの色?」

 

 

とか、色んな思考が出てきちゃう。

でも、降りてきたイメージを信じて描きたいんです。

だから、肚にぐっと力を入れて描く。

 

 

これって、決断するときと同じですよね。

--------------------------

「肚を決めるってどうやればいいの?」

→ https://hiromi-shinozaki.com/archives/1587

--------------------------

 

結果、「8の字」の龍になりました。

 

 

 

今気づいたんだけど、

こうやって、

 

小さな「肚を決める」

 

の積み重ねが

ブレない自分を作っていくんじゃないかなって。

 

 

 

だから、

 

 

たとえば、打ち合わせで飲み物を決めるときに

誰かに合わせて、とか(← 以前のわたし^^;)

 

「“とりあえず”コーヒーでいいか」とか(← コレもよくやってました(汗))

 

 

ふわ~っと決めて、行動してることって多いと思うんです。

 

 

そうじゃなくて、

 

「これが良い」

「これに決める」

 

と、肚にぐっと力を入れる。

 

 

こういった小さな積み重ねが、

大きな決断のときに『肚を決める』ことができる

練習になると思います^^

 

 

 

さて、話を絵にもどしますね^^

私が絵を描くとき、

 

必ず「テーマ(メッセージ)」があります。

 

 

描く前に、そのメッセージが“降りてくる”こともあれば、

描いている最中に“降りてくる”こともあります。

 

 

もしくは描き終えてから「こういうことか!」と

わかる(降りてくる)こともあるんです。

 

 

今回の龍の絵は、

まったくもってメッセージがわからないまま、

ただ、降りてきたイメージ通りに描いていきました。

 

 

その絵に込められたメッセージも、

 

絵そのもののイメージも、

どちらも降りてくるんです(^^)

 

 

絵のイメージというのは、

 

たとえば、今回の絵でいうと・・・、

二つの曼荼羅を描くこと、

それぞれの位置、

それぞれのデザイン、色等、すべてです。

 

最初にお伝えした、龍の色や形もそう。

この龍に足がないのも、イメージ通り^^

 

 

そして・・・、

 

最後に龍を描き終えてから、

受け取ったメッセージは、

 

「力強い知恵で変化を成す」

「成功を約束する」

「パワーと豊かさ」

 

 

なんとも心強いメッセージ(喜)

 

 

 

じゃあ、せっかく受け取ったメッセージを実現するめにはどうするのか?

それは・・、

 

 

メッセージを信じる(笑)

そして、気分良く過ごす。

 

それだけです^^

 

 

そうすると、必ずサインがやってくるから、

それを行動すればいいんです。

 

 

私は曼荼羅を描き始めてから

 

『豊かさのエネルギーアート』

 

という、ワードが降りてきて

エネルギーをおろして描いています。

 

 

そして・・・、

書き溜めてきたアートを販売したい!という気持ちが湧いてきたので、ショップをオープンすることにしました!!

 

 

私のアートに触れてもらうことで、

豊かさのエネルギーを共振させたい(^^)

 

 

そして、

 

 

その人が本来持っているエネルギーが、

その人からあふれ出て、

最大限に活かしてもらいたい。

 

その人が本来持っている、

癒し、元気、やる気、勇気

それらを思い出してほしい。

 

 

そんな想いで、ショップをオープンします^^

 

 

『豊かさのエネルギーアート “Love&Heart ART”』

6月14日(金)21時にオープン^^

 

 

絵には、それぞれメッセージが込められているので、

ぜひあなたにふさわしい絵を探してみてください^^

l

ove&Heart ART

https://hiromi88.thebase.in/

 

 

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

モチベーションが上がる動画シリーズ(笑)

■新着動画2本アップ中!

『“肚(はら)を決める”とは?』

 

『行動よりも大事なこととは?』

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■篠崎ひろ美のアートブログ「LOVE&HERT ART」↓

https://hiromi-psr.com/
 

■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki