「1,000円・・・」

神社でお賽銭を入れようとしたときに、確かにそう聞こえたんです。

 

 

こんにちは、篠崎ひろ美です^^

 

先日、宮古島に行ったときのこと。

泊まったホテルの目の前に小さな神社がありました。

 

 

ふと、参拝したい気持ちになったので、

ご挨拶のつもりで、2日目の朝にその神社に行ったんですね。

 

 

そうしたら、お賽銭をいれようとお財布を開いたときに、

「1,000円」って、聞こえたの(笑)

 

「へ?いま確かに1,000円って言いましたよね?」

 

 

神様の声かどうかはわからないけど、

 

「わかりました」って返事をして(相変わらず怪しいです)

1,000円をお賽銭箱に入れました。

 

 

 

もしかすると、

この時から神様の存在とか、

神社との距離が近づいたような気がします^^

 

 

 

6月21日に初めての「開運!神社巡り」を企画していて、

その数日前に「神社巡り、楽しみたいな!」って思って、色々調べ始めたんですね。

 

 

そのときに、

 

「そういえば、私これまで神社に行って“ご利益があった”っていう、経験したことがないな」って、思ったんです。

 

 

これまで、富士山の金運神社(中でも、ご縁のある人しか行けないという場所)にも行ったし、

「京都のなんとか神社(名前忘れました^^;)に行くと開運する」と聞けば、日帰りで参拝に行ったり、

大阪のサムハラ神社はお祓いにとても良いと聞いて、3回も行きました(笑)

(どれだけ、お祓いしたかったんだろう(笑))

 

 

 

でも、

 

「ご利益があったな」

 

と感じたことはないんですよね。

 

 

もしかしたら・・・、これって、

私の意識が何か間違っていたのかな?

参拝のやり方が間違っていたのかな?

 

 

って、思ったんです。

 

だって、実際に神社に行ってご利益を受け取れる人もいるわけでしょ?

 

 

だから、神社のこと(というか、神社を参拝することについて)をもっと深く知りたいな、

納得したいなって、思ったんです。

 

 

 

でね、色々ネットで調べたり、本を読んだりしました。

 

そうしたら

「神様は実在する。そして、それは集合意識が創り出した」

 

って、いう文章があって、なんだか、納得したんです。

 

 

集合意識というのは、

魂レベルでつながっている私たちの意識。

 

 

私たちは、神様に「祈り」ますよね。

これまで2000年以上にわたり、祈り続けられてきたその意識が神様の正体だということ。

(超スピリチュアルなので「????」という方は、スルーしてください(笑))

 

 

ということは、(すっごく簡略化していますが)

私たちが魂レベルで創り出したのであれば、

「神様も私たちも同じ源なんじゃない?」

そう思ったんです。

 

 

 

まぁ、私の感覚なので、

理論で伝えるのは難しいのですが・・・、

 

 

「神様は自分!」

 

 

そう思ったんです。

だってほら、神社の本殿には「鏡」があるでしょ?

 

 

なぜ鏡があるのかというと、

一つの理由は神様には形がなく、宿る場所としてある。

もう一つは、「自分自身をうつす」ため

 

「‟自分“がうつる鏡が、‟神様”が宿る場所」

つまり、

「自分が神様」(こじつけっぽいかな^^;)

 

 

 

なのでね、

 

「神様に祈るというのは、‟意思を宣言することであり、誓い・約束です“」

 

という、説明にも納得。

 

 

 

もはやご利益がどうの、、、、

では、なくて

 

 

自分が自分自身に宣言するために、神社に行く。

 

 

「私はこうありたい」

「私は、何々を望む」

という、望みを伝えることでもいいと思うんです。

 

 

ただ、

 

宣言するわけですから、

「肚を決める」ことが大事だなって思います。

 

 

 

 

そして、その後のこと、

私のこの考え方を確信できるようなことがありました!^^

 

 

そんなことも含め、動画でお話しているので、

神様や神社に興味のある方は是非ご覧ください^^

 

間違いなく、スピリチュアルなお話です(笑)

『神様との付き合い方~神様は自分自身』↓↓↓

 

 

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

モチベーションが上がる動画シリーズ(笑)

■新着動画2本アップ中!

『“好きなこと、やりたいことを見つける方法』

~モチベーションが上がる動画Vol.8~

 

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki