こんばんは、
篠崎ひろ美です!

---------------
『スピリチュアライフコーチ流自分ビジネス講座』収録参加の方、

明日の午後12時、募集を開始します!
---------------

 

いやぁ~、わたし・・・、
すっごく不安だったみたいです。。。



先週末まで2週間位、偏頭痛がひどくって・・・。


土曜日の朝、娘からデートのお誘いがあったんだけど、
やっぱり頭が重い。



「あ~、コレまた偏頭痛の予兆だわ」と、
わかったので理由を話して断ったんですね。


「梅雨で天気も悪いし、満月の時にもなりやすいんだよ~」


と、メッセージしたら、、、


「気候や満月によってでも、身体のどこに不調が出るかで意味が違うんだよ。ケガも同じ。
頭は未来を表すよ。頭痛があるってことは、先々の心配を表しているんだよ」



と、娘からの返信。
(娘は『自分ビジネス』を視野に入れて、今勉強中なんです^^)



「え~?!そうなの?そうなの~?」






「うん、確かに・・・、思い当たる、というか納得~!!!」


と、合点がいきました。



何かというと、
わたし、やりたいことがどんどん出てきて、
(⇒ 『望みを実現したいとき、方法を考えてはいけない』


・壱岐島リトリートで神社巡り
・高級ホテルのスイートルームで個展&お茶会(来年予定)
・8月1日の誕生日(ちょうどこの日は新月!!)に、webショップ上でパーティする(笑)
・自分ビジネス講座をスタートする(これは8月スタート確定)
・アクリル絵の具で大きな絵を描く
・ライフコーチングのカタチを自分流に変える
・スーパーアーティスト養成講座を開講する



これらを順番に行動しているんだけど、、、


どれも、想像すると本当に楽しみで、ワクワクするの。
だから、方向は合っているって確信はしている。
 

 

でも、
やっぱり怖かったんだ~!!



だって、

どんどんやりたいと同時に、手放したいものもあるわけで、
 

それが、ライフコーチのセッション。

9月で1対1のコーチングセッションをやめるって決めたんです。


これ、私にとっては、収入の柱なんです。

大きな柱!



いくらワクワクして、この方向で間違いないんだ!!って、
自分では確信していても『保証』はありません。

どんどん、やりたいことにチャレンジしても、
上手くいく『保証』はないんです。



何しろ、実験ですからね(笑)

=========
概念を壊す。
現実ではなく“意識”にフォーカスする。
“今”を見て、気分の良いことを選択する。

そうすれば、
望んだ人生、喜びの人生を自分自身で創ることができる。

=========


という、人体実験。


あぁ、楽しい! うきうき、ワクワク、ランランラン♪
という気持ちは本当だけど、、、、


でも、やっぱり心配、不安だったんですね~(←まるで人ごと^^;)


娘に教えてもらったことで、納得しました。
身体ってすごいですね。


そして・・・!

「わたし、不安だったんだね。それは当然だよね。」

って、しかと受け入れました(笑)


で、そのうえで、

「でも大丈夫。これまでもそうやって少しずつチャレンジしてきて、今とってもHappyじゃない?」

「たとえ、今、死んでも(多分)後悔しないって思えるほど、楽しいじゃない?」

「魂の声の通りに選択して行動してきたからだよ。だから、今度も大丈夫。望んだことをどんどんやって行こうよ!」



と、自己対話をして肚をくくりました!^^



そうしたら!!
なんと、頭重も治り、偏頭痛もおこらないんです。



スゴイですよね。
娘よ、ありがと~!!(笑)



私が、やりがちなのは


「どんなときでも、常にポジティブ感情でなくちゃいけない」って、
ずーっと信じてきたから・・・、



ネガティブ感情を『感じない』ようにしちゃうこと。
つまり、蓋をしちゃう。




これまでも偏頭痛には悩まされていて・・、
恐らく、何かしら不安や心配を持っていたんでしょうね。



これからは、偏頭痛になったらスグに気づけるから嬉しい♪



でね、


私のよう、しっかり蓋をしてしまって、ネガティブ感情を感じない人もいれば、



ネガティブ感情を感じるんだけど、そのときに
「ネガティブ感情を持ったら、同じ現実を引き寄せるからすぐに手放さなきゃ!」


と、手放すために、無理やりポジティブな考え方をする人がいます。


共通しているのは、どちらも

「ネガティブ感情を受け入れない」ということ。



よく、ネガティブ感情を解放するって言うけれど、


このときにやってはいけないのが、

『その感情に蓋をしてしまう』こと、
『嫌な感情だから、バイバイ』というように、

ただ手放すこと。



まずは、その感情を『受け入れる』ことが大事。
そして、その感情を持ってもいい、と認めてあげる。


今回の私だったら、
収入の柱がなくなる不安や、チャレンジすることが上手くいくのか?という心配。

「そう思うのも、しょうがないよね」
「収入の柱を手放すんだもん。当然だよ」


という感じ。


これは、人によって感じ方、受け取り方は違ってもいいんです。
自分が『ホッとする』ことが大事だから。



そうしながら、自己対話をしていくんです。


自己対話も、人それぞれ。
自分がホッとする、納得する、腑に落ちる、気分が良くなる。

そうなるまで、自己対話を続けるの。



そうすると、ネガティブ感情が自然となくなって、
元気になったりやる気が湧いてくるんです。



明日から、募集を開始する『自分ビジネス講座』


私が伝えたい自分ビジネスとは、
本来の自分を取り戻すための自分セラピーだと思っていいます。


本当の自分、本当の想い、それを思い出し表現していけば、
自ずとビジネスも人生も思い通りに回りだすから。

明日の午後12時に募集を開始します!^^

 

 

愛をこめて。。:*・゜゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・・

篠崎ひろ美

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

モチベーションが上がる動画シリーズ(笑)

■新着動画2本アップ中!

『“好きなこと、やりたいことを見つける方法』

~モチベーションが上がる動画Vol.8~

 

 

 

『神様との付き合い方~神様は自分自身』

~モチベーションが上がる動画Vol.7~

 

 

 

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki