こんにちは!篠崎ひろ美です^^

 

私の娘は今年34歳になります。
 

シングルマザーで2人の娘を育てているのですが・・・、

 

今月末で10年働いた会社を退職して
9月に自分ビジネスをスタートします。

 

今は、有休を使って自分ビジネスの準備をしているところ。

 

 

自分ビジネスといっても、いきなりお金を得ることは難しいので
当面は派遣やパートをしながらになります。

 

これって、すごいバンジーだと思うんです。

 

-----------------

シングルマザーで、もうすぐ6歳と4歳の二人の子どもを育てている。
貯金ゼロ(笑)
次の就職先は決まっていない。
働く時間は週に3~4日にしたいという。


家賃は当然発生するし、
生活するための費用ももちろん必要だ。
保育料だってかかる。

-----------------

 

この状態で、娘は

 

「自分が本当にやりたいこと」

 

を選択しました。


 

しかも、このタイミングで引っ越しもするします。

 

海が大好きな彼女は、

 

「海の近くに住みたい」

 

って、ずーっと前から言っていました。


 

 

でも、毎日の通勤と保育園の往復。
体力が持たないので会社の近くに住んでいたんですね。


だけど、やはりそこも

「自分が本当に好きな場所、住みたい場所に住む」

という選択をしました。

 


娘は小さい頃から
「正しさ」を求める子どもで

 

何かを決めるときには必ず私に意見を求めてきました。

 

「これってどう思う?」
「今、こういうことがあるんだけど、これで間違っていないかな?」


 

 

私は、なんだか親らしくなった気分で


「こうしたらどう?」

「お母さんならこうするな」

 

みたいに、『答え』を言っていました。


 

 

その答えを聞くことで、

「正解」「間違えないで済む」という安心を得ていたのでしょう。

 

 

でも、それって娘の個性や考える力を奪っていたんだと思うんです。

 

 

しかも、その答えと思っていたことは、私の考えです。

正解ではない。

 

 

今なら、

 

「自分はどうしたいの?」

 

って、聞きます^^


 

そんな娘が、自分のハートに聴いて
自分の好きなこと、やりたいことを選択して歩きはじめた。

 

お金はない、
就職先も決まっていない、
起業も準備し始めたところ、
引っ越し先で、受け入れてくれる保育園も決まっていない(笑)

 

だけど、娘は知っている。


 

自分が好きな環境に身を置けば、ハッピーが循環し始めることを。

そして、自分が好きなこと、やりたいことをして
ハッピーでいることが子どもたちを幸せにすることだって。

 


一見『ゼロ』からのスタートに見えるけど、そうじゃない。

(マイナスからのスタートか?笑)

ものすごく豊かな心がある。

最高だ!

 


お金の不安や、自分ビジネスが上手くいくのだろうか、
 

そんな不安もあるはず。

だけど、それ以上に
これからの自分、
今を楽しんでいる自分がいる。

娘のブログを読んでいると伝わってくる^^

 


わたしはこの先、娘がどんなふうに拡大成長していくのか楽しみでならない。

 


私にできることは、


私自身も自分の好きなこと、やりたいことをして
自分自身がハッピーでいる姿を見せること、伝えることだと思う。

 


私は娘を心から応援しているし、常に味方だ。
そして、尊敬もしている。


 

ちなみにお金の援助をするつもりはない。

本気で自分ビジネスを成功させてほしいから。
 

自分の本音に従って生きることが『喜び』であり、『拡大成長していく』

ということを身をもって知ってほしいから。


私からの愛が届くと嬉しい・・・。

 

--------------------------

「自分の好きなこと、やりたいことをすることが人生を豊かにするんだ」
「本当に自分がやるべきことが見つかった」

といって、‌いきなり会社を辞める人がいる。
(娘もそうですね)

 

自分が好きなこと、やりたいことをしている自分を
想像するとワクワクする、うきうきするなら、
それをすることはあなたにとってGoの合図。

 

だから、その方向に進めば追い風も吹くし、思わぬ応援があったりして
本当はうまくいくのですが・・・、

 

このときに、いきなり会社を辞めてはいけない人がいるんです。

 

それは、『お金』に対する不安が拭えない人。

お金が無くなることへの不安。
本当に稼げるんだろうかという不安。

 

この不安が大きいと、ワクワクの波動も
不安の波動に押しつぶされて、

不安に思っている現実しか創造しません。

 

 

つまり、

お金がどんどん無くなっていく・・・、
なかなか稼げない・・・、

という現実です。


動画で話しているので見てね^^


■モチベーションアップ動画vol.10 ↓↓↓
『覚悟の決め方~覚悟を決めるってどういうこと?~』

 

 

-----------------------------

 

■モチベーションアップ動画vol.11 ↓↓↓
『親への感情が人生を創っている』


親に対してネガティブな感情を持っている人は非常に多い。
私自身もそして、娘もそうでした。

 

でも、実は親への感情は自分の人に多大な影響を与えています。
逆をいうと、親への感情、親子の関係を変える
と人生はより良い方向へと進み出すということです。

 

そんなお話をしています^^

 

 


■モチベーションアップ動画vol.12 ↓↓↓
『本当の自分、ありのままの自分を生きるには『自己対話』が必要な理由』

 

自分と対話することがなぜ大事なのか?
どうしたら、自分と対話することができるようになるのか?

そんなお話をしています^^

 

 


■モチベーションアップ動画vol.13 ↓↓↓
『これって「車線変更」の合図なの?』


環境が変わって居心地が悪くなった、人間関係が悪くなった・・・
「これって車線変更した方がいいってことかな・・?」

 

実は、環境が悪くなる、居心地が悪くなる、そういった原因には二つあります。

一つは「もう、別のステージに行くときだから車線変更したほうが良いよ」という合図のとき。
もう一つは、『魂の成長』のテーマであること。


すなわち、そこにはクリアすべき課題があるときです。

このことを知っていると、判断しやすくなると思います^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki