7月31日、ひろゆきくんの挑戦を知った。
私は、おもわず「応援したい!」と思った。


 

先日、ひろゆきくんの
クラウドファンディングに参加させてもらった。

 


--------------

ひろゆきくんは8歳の小学2年生。

 

『えんとつ町のプペル』(西野亮廣さんの絵本)
を読んで、感動したひろゆきくんは、
この絵本をみんなにも読んで欲しいと思った。

 

ひろゆきくんの夢が芽生えたのだ。

(『えんとつ町のプペル』は、こちらで全ページ無料公開されています、
→ 『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開

 


そして、図書館の館長さんに置いて欲しいとリクエストしたのですが、
(8歳の子供にはとうてい、腑に落ちない理由で)置いてもらえない。

最終的に、ひろゆきくんがとった行動は・・・、

 


自分の住む町の幼稚園、保育園、小学校、中学校に絵本を置くために、
クラウドファンディングに挑戦したのだ。

 

 

なぜ、クラウドファンディングなのか?
その経緯は、サイトを見てもらえればわかる。


 

私がアレコレ説明するよりも
ぜひ、見ていただきたいです^^

⇒『えんとつ町のプペル』をぼくの町の図書室に

 

 

わたしは、

ひろゆきくんが

『プペルノート』というノートを創って、
自分のやりたいを叶えていく姿はもちろん、

お母さんの半端ないサポート力に感銘した。

 

 


子どもの

『やりたい』という気持ちを、
『体験』を、全力でサポート
している。

 


私もそうだったが、

多くの親は、『子どものため』と言いつつ、
 

実は子どもをコントロールしている。

 


親として本当に大事なことって
コントロールするのではなく、
全力でサポートすることではないだろうか。

そして、サポートとは何も手を貸すことだけではない。

 

 

『邪魔をしない』

 

これも立派なサポートだと思う。

 


先ほど、ひろゆきくん、そしてお母さんに
応援させてもらえたことを

心から感謝の気持ちをこめて
メッセージを送らせてもらった。

 

--------------------------

 

『えんとつ町のプペル』素敵な絵本です。
 


 

スピリチュアルライフコーチ篠崎ひろ美のモチベーションアップ動画配信中!!

 

■モチベーションアップ動画vol.10 ↓↓↓
『覚悟の決め方~覚悟を決めるってどういうこと?~』

 

 

-----------------------------

■モチベーションアップ動画vol.11 ↓↓↓
『親への感情が人生を創っている』


親に対してネガティブな感情を持っている人は非常に多い。
私自身もそして、娘もそうでした。

 

でも、実は親への感情は自分の人に多大な影響を与えています。
逆をいうと、親への感情、親子の関係を変える
と人生はより良い方向へと進み出すということです。

そんなお話をしています^^

 

 


■モチベーションアップ動画vol.12 ↓↓↓
『本当の自分、ありのままの自分を生きるには『自己対話』が必要な理由』

 

自分と対話することがなぜ大事なのか?
どうしたら、自分と対話することができるようになるのか?

そんなお話をしています^^

 

 


■モチベーションアップ動画vol.13 ↓↓↓
『これって「車線変更」の合図なの?』


環境が変わって居心地が悪くなった、人間関係が悪くなった・・・
「これって車線変更した方がいいってことかな・・?」

 

実は、環境が悪くなる、居心地が悪くなる、そういった原因には二つあります。

一つは「もう、別のステージに行くときだから車線変更したほうが良いよ」という合図のとき。
 

もう一つは、『魂の成長』のテーマであること。
すなわち、そこにはクリアすべき課題があるときです。

このことを知っていると、判断しやすくなると思います^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■「最高の未来を手に入れる」メールマガジン↓

https://55auto.biz/sakura-agent/registp.php?sno

 

■アートショップ「豊かさのエネルギーアート ~Love&Heart ART」↓

https://hiromi88.thebase.in/


■LINEでつながって、自分の望む人生とビジネスを実現する情報を受け取る↓

友だち追加

 

 

ID検索⇒ @hiromishinozaki