私のサマータイム | Hiromi Shimizu

私のサマータイム

8月は猛暑続きで 

マスク生活😷🆖も 

辛い日々でしたね! 

 

やっと最近は 夕方、夜は風が 

秋いろに変わった気がしませんか? 

 

皆さんの夏はいかがお過ごしでしたでしょうか? 

 

私のサマータイムは 

お盆詣り。 

 

お坊さんにきてもらってご先祖様に 

手を合わせてなむあみだんぶ。 

🤲🕯️🎇 

 

京都へ足を伸ばしてお寺詣り…❗ 

 

幼なじみと 瑠璃光院へ涼を求めて訪れ、

翌日は中之島でお誕生日ランチ会&お喋り三昧💗 

 

 

途切れ途切れに 

時間を繋ぎ合わせながらも、

親しい仲間との夕食会も出来、 

それぞれ忘れられないサマータイム。 

 

お仕事もちろん❗

モリモリ頑張って、

オフもしっかり楽しみました。 

 

八瀬比叡山口で 

ゲットしたバジルの苗を植えました~⤴️ 

毎日バジルに元気をもらってま~す!

 

コロナが猛威をふるい、

感染力に 脅かされましたね。 

 

が、しかーし。 

 

病は気から❗ 

負けていられません!💦 

 

今後も気をつけて過ごしたいですね…❗ 

サマータイムに癒されたハートを

エネルギーに変えての8/30火曜日は、 

2ヶ月ぶり (^ー^;!⤴️の 

清水ひろみカルテットです☘️ 

 

1日に 家↔️ジャズオントップを2往復する毎日。 

 

2か月約60日×2往復 120往復…❗ 

1日2往復で 

4曲歌いながら 

チャンリコ移動の私なので、 

🚴🎶💨🎶 

2か月だと…❗ 

240曲はチャリンコ漕ぎながら、

有酸素運動×歌練習をしていることになります。 

 

声も使わないと 錆び付いてしまいますので、

しっかり…と練習は必須ですね✨ 

 

寝ても覚めても 

🚴自転車に乗っても 

いつも歌っている 

自分に感心しちゃいます。 

 

歌って 

いいな~😍 

 

ジャズって 

楽しいな~😍 

 

精鋭のTrio 

高岡正人pf 

神田芳郎b 

石川潤二ds 

 

との久しぶりの共演にワクワク✨です! 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしています☘️😊

 

〜今後のスケジュール〜

8/30(火)大阪/JAZZ ON TOP  19:30〜 2ステージ

★清水ひろみ Quartet

高岡正人(p) 神田芳郎(b) 石川潤二(ds)

 

9/10(土)大阪/JAZZ ON TOP  19:30〜 2ステージ

★Special Duo

安次嶺悟(p)

 

9/14(水) 神戸/ソネ 18:30〜 3 ステージ

★神田芳郎トリオ with 清水ひろみ

永田有吾(p) 神田芳郎(b) 久家貴志(ds)

 

9/30(土)大阪/JAZZ ON TOP  19:30〜 2ステージ

★the Sky Gate

神田芳郎(b) 能勢英史(g)

 

🌟秋いろスタンダードをじっくりとお届け致します😇🌙

 

クローバー Hiromi.S