愛され女子のマインド×デート服スタイリングで理想の人からのプロポーズを引き出す♡


婚活コンサルタントの
hiromiです。

超恋愛下手婚活迷子自己肯定感低めから内面と外見を整え、理想の人と半年で結婚を叶えた方法を発信中!
・パーソナルスタイリスト歴2年
・アパレル業界歴10年

hiromiの自己紹介はこちら🩷


こんにちは〜ピンクハート

 

婚活コンサルタントのhiromiです。





今日はね、デート服のお悩みについてです!





デート服って何着ればいいんですか?





これ、パーソナルスタイリストのお仕事の時も

何度も聞かれたことがあります。



では早速、

今日は私も婚活中に意識していたポイントを

3つ紹介します🩷




1、まずこれは押さえて!

TPOは把握しよう♡




意外とこれ出来てない女の子多いです💦




まずは時間帯!

昼のデートなのか、夜のデートなのかでも、着て行く服は少し違います。


昼の場合は、可愛い感じ、

夜の場合は女らしさを多めに出す。



そしてお店の雰囲気!


お店の雰囲気が分かるなら、カジュアルイタリアンなのか、夜景が綺麗に見えるホテルのレストランなのかで、来ていく服は違います!!



事前に場所の雰囲気やシーンが分かれば、それによって使い分け!


そうすることで、気になる彼に、外見で様々な顔を見せることができます🩷

それだけで、今日はどんな感じで来るのかな?

と会う前からワクワクされられます✨




ここで、なんで女だけ服に気を遣わなきゃいけないの?って思う方!!!




お洋服は気遣いの一部

これは相手への愛なの♡



愛を先に渡す。

そうすると、あちらからも愛が返ってきやすくなる。


心理学の返報性の原理を使ってるんです♡



だから、

先に愛を出しましょう。




口下手でも、アピール下手でも、

お洋服で出せば、何もしなくても相手から愛されるって凄くないですか??!!


相手からの愛が来る確率が上がります!!



話が脱線しました…戻します。



そして、

二つ目


2、三つの首の一つは出す、またはウエストキュッ!!



みなさんは、体の中で女性らしさが分かる場所はどこだと思いますか?



胸やお尻?

確かに女性らしさがかなり出る部分!


かなり出過ぎるので、まだお付き合いしてない段階で、タイトすぎるお洋服はちょっと勇気ありますよね。



なので、ウエストがキュッとなっているお洋服なら挑戦しやすいはず♡

例えばフレアスカートなど🩷




そして、私はウエストキュッはきつい…

あんまりラインを出したくないというお声もよく聞きます🥺





だから、私がいうのは三つの首、

首、手首、足首、どれも女性らしいほっそりした部分や柔らかさを感じる部分だと思います。



これは手軽に挑戦しやすいのでは??


↓このときは首と手首が出るニットを着ました!



そしてそして、

hiromi流、婚活必須ポイントです!

首は鎖骨や首の筋が見えると色っぽいので、私はデートでは必ず首は出してます!

パソコン作業で肩こり酷くなりがちなので、デート前は整体で、ここの華奢さだけ出してもらうようにお願いしてたくらい笑





最後に三つ目


3、柔らかい素材のものを着る




ん?って思うかもですが、これ以外大切です。


視覚でも、柔らかさ、女性らしさが出るんですよ!!もちろん触ったらフワフワ💓


柔らか素材とは

冬だと、カシミヤ混のもの

夏だと、シフォン素材

など。



意外と素材も大切なんです♡



↓そして、その三つをまとめた、私なりのコーディネート🩷こんなニットはいかが?



もう、、、

恋に落ちるしかない笑




まだまだポイントはあるのですが、大切な三つを今日はお伝えしました☺️


ただいま、

デート服相談も受け付けてます🩷


気になる方は公式ラインで今だけ限定で、

プレゼントしてます✨

 

公式LINEはこちら🩷



今日も最後まで見ていただき、

ありがとうございました!




インスタグラムもやってます♡

定期的にインスタライブ、ストーリーで

婚活迷子にお役立ち情報を配信🩷

instagram




ではまた🩷