京都夫婦旅行⑧長楽館のアフタヌーンティー | 2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年8月1日(水)
解離性くも膜下出血8時間半のクリッピング手術
2012年8月3日(金)
脳室シャント手術
気管切開手術
リハビリ病院転院→退院
2012年12月1日(土)
仕事復帰
2016年12月10日(土)
左被殻出血
2017年4月29日(土)
リハビリ病院退院
~毎日の備忘録____✍︎

DIARY

今日のお天気 晴れ☀️.°

晴れ

 

長楽館に来ました🚗³₃





お母さん「お店に到着する10分前に

お電話いただければ

車椅子用♿️の

スロープをご用意いたします。」

と言っていただきました。


30分程

早く着いてしまったので

電話せずにお店の前に車を停めたら

すぐに黒服のお兄さんが出て来てくれて

車を駐車場に誘導して

ホテルのほうの入口を

案内してくださいました。


もう既に車椅子用のスロープが

用意されています。


おしゃれなエレベーターに

案内していただきました。


まろんちゃんのブログ️📝

(さすがにすごく上手なブログです‪‪❤︎‬)

まろんちゃんのブログには

エレベーターの写真もありますカメラ


桜


席が用意出来るまで待ちます。

煙草王の村井吉兵衛さんが建てた

素敵な洋館です🏰

(夫は洋館が大好きです)


いろんなお部屋があります。


グランドピアノ🎹


暖炉


スイーツなどの販売コーナースイーツ


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸


それでは

アフタヌーンティーコーヒー 

始まりですピンクハート



星まろんちゃん 

デュク ド モンターニュ白ワイン

(ノンアルスパークリングワイン)


星

エルダーフラワージンジャージュースジュース


星

ブランケット ドリムー エレガンス白ワイン

(スパークリングワイン)








素敵なアフタヌーンティーコーヒー


最初に白桃アールグレイの

アイスティーを

いただきました。

(写メなしアセアセ


花(一段目)

 夫は季節のフレーバーティーコーヒー


花(二段目)

こんなに美味しいスコーン

初めてピンクハート

むらさき音符プレーンスコーン

むらさき音符クランベリースコーン

むらさき音符クロテッドクリーム🥄

むらさき音符ブルーベリージャム🫐


花(三段目)

「京都旅行

2024年3月29日」

メッセージプレートを

つけていただきました️📝

可愛い~ピンクハート


甘すぎず

上品なスイーツですスイーツ




ウイーンのバラのお紅茶コーヒー

クッキージンジャーブレッドマン




わらびもち


ごちそうさまでしたお願い


桜


まろんちゃんとの

長楽館のアフタヌーンティーコーヒー

至福のひとときでしたピンクハート

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


星煙草王星

村井吉兵衛が1909年に

建てた「長楽館」


コースターも

とても素敵でドキドキ

シャンパン赤ワイン白ワイン



サンライズクラッカー

ヒーロークラッカー

ピーコッククラッカー




 

振り返り





上矢印上矢印上矢印

この動画を見て

長楽館の「アフタヌーンティー」を

12/29に予約しました。


予約は3ヶ月前同日から受付開始です。

でも一日で予約がいっぱいになります。

朝10時に電話しましたスマホ

とっても親切な対応でした^^

ありがとうございました。



 またまろんちゃんと一緒に

来たいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 今度は娘も一緒にドキドキ

 

ブログテンプレートを使ってみる

 







🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸