2021年10月20日(水曜日) | 2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年8月1日(水)
解離性くも膜下出血8時間半のクリッピング手術
2012年8月3日(金)
脳室シャント手術
気管切開手術
リハビリ病院転院→退院
2012年12月1日(土)
仕事復帰
2016年12月10日(土)
左被殻出血
2017年4月29日(土)
リハビリ病院退院
~毎日の備忘録____✍︎

DIARY

今日のお天気 

晴れ

 

 


 

 

朝


夫の熱が下がらない。

私は10月8日の金曜日からだと思っていた。

夫は6日から37度0分の微熱があったそうだ。


10日の日曜日の夜

🌡37度4分


娘が「発熱センターに

電話したほうがいいよ。」と言った。



発熱センターの人が

「明日かかりつけ医に

電話してみてください。」と言った。


咳も出ないし

鼻水も出ないし

食欲もある。

匂いも敏感である。


モデルナのワクチン接種💉も済んでいるし

職場と家の往復しかしていない。

それも自転車。

身体の不自由な私がひとりで

留守番しているから

まっすぐ帰って来る。


職場でも夫がパーテンションを作って

SOCIALDISTANCEを守っている。

昼食もみんな壁に向いて食べているそうだ。


だからコロナではないとは

思っていたけど

コロナ禍のご時世

発熱者が医者にかかるには

PCR検査が必要である。


月曜日かかりつけ医に電話したら

近くにPCR検査が出来るところが

あるから行ってください。

と言われて

「大鳥神社前クリニック」というところに行った。

PCR検査は公費だが

レントゲン検査と血液検査をしたが

血液検査の結果をくれないから

私が電話したら

👨‍⚕️「結果は出ているので

熱が下がったら来てください。」と

言われたがまだ取りに行っていない。


血液検査の結果をくれないんだったら

最初から血液検査は必要ないと思う。


⚠️診療費 7030円である。


10月11日(月)


。* ❤︎… …❤︎*。


10月20日(水曜日)


今日で発熱してから

  ちょうど2週間。

ずっと熱があったりなかったり

頭が痛いそうです。

でも血圧は正常値です。

脳疾患脳みそはないみたいです。


朝9時🕘に総合病院🏥に夫が電話をした。

発熱外来で見てくれることになった。

熱は37度2分

カロナール500💊を飲んで行った。


私がくも膜下出血で倒れたとき

急性期病院🏥の脳外科ICUで

2週間お世話になった看護婦さん。


被殻出血の退院後

心臓がドキドキして血圧が上がって

救急車🚑を呼んで

内科に運ばれたとき

脳外科ICUの看護婦さんが異動になって

内科で再会した。


あのときは意識が朦朧としていたから

顔も覚えていなかったけど

夫が教えてくれた。

お父さん「ICUでお世話になった〇〇さんだよ。」


そしたら今日の夫の発熱外来は

また〇〇さんだったそうです。


彼女は正義感のある人だから

発熱外来にいるんじゃないかな。って

夫が言っていた通りです。


。* ❤︎… …❤︎*。


先週の月曜日 PCR検査陰性

先週の木曜日 PCR検査陰性

そして今日の抗原検査陰性


コロナでもインフルエンザでも

ありませんでした。


血液検査

レントゲン検査

CT検査

下矢印

午後からまた血液検査。


私は朝から何も食べていない。

食べたくない。


悲しい。

悲しい。


夫がいなくなったら

私はどうすればいいの?


✎︎____________


夫も子どもたちも

私が二回も倒れたとき

こんな気持ちだったんだ。。。


とくに娘は私のお見舞いに来るとき

自転車で電柱にぶつかって転けたことを

退院後聞いた。


✎︎____________


夫の検査の結果はまだ

わかりません。


午後から膠原病の担当の先生が

検査してくれたそうです。


入院して検査したほうが

結果が早くでるそうです。


私がいるから入院出来ないと言ったら

看護婦の〇〇さんがドクターに

説明してくださったそうです。


夫のこめかみの血管が腫れているようだから

熱の原因がこれなのか

明日詳しく検査をしてくれるそうです。


いろんな検査をするので

時間はかかるみたいです。


仕事は2週間お休みを

いただきました。


ケアマネさんにも電話して

事情を話し

デイサービスと訪問リハビリも

お休みしたほうがいいか

お聞きしたら

訪問リハビリは通常通り

来てくださるそうです。


デイサービスも感染の恐れがないと

ドクターのひと言があれば

行っていいそうです。


今日はずっと悲しくて

泣いていたから

明日はデイサービスに

行くことにしました。


夫が帰って来て

娘が帰って来たら

少し気分も落ち着きました。


血液検査やCT検査では

異常が認められなかったそうです。


私が死んじゃうの?

ってLINEしたら

返信くれました。



夫が元気になってくれたらって思います。


娘にも話したら

びっくりしていましたタラー


昼


夫は朝9時半に家を出て

午後4時に帰って来ました。


病院に着いてカロナール💊が

切れてきたら

また発熱したそうです。


ロキソニンとカロナールを

院内処方でもらってきました。

 

夜


(夜ご飯)割り箸


娘のお友だちのおうちの

お蕎麦屋さんの出前を

とりました🛵


私は野菜きしめん割り箸

夫はおかめうどん割り箸

娘は五目中華ラーメ


。* ❤︎… …❤︎*。


娘が仕事帰りに

セブンで買って来てくれた

恋です!のスイーツパフェ




すごく美味しかったピンクハート

杉野くん♡のパフェパフェ


 

                      大好きなドラマ📺 

水曜日の今日午後10時。

 

 

 

 

ブログテンプレートを使ってみる

 

(昨日のブログ📝)


🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇


my Pick 【備忘録】