Yukikoさんが教えてくださったケークサレ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* | 2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年解離性くも膜下出血→2016年左被殻出血→2024年現在

2012年8月1日(水)
解離性くも膜下出血8時間半のクリッピング手術
2012年8月3日(金)
脳室シャント手術
気管切開手術
リハビリ病院転院→退院
2012年12月1日(土)
仕事復帰
2016年12月10日(土)
左被殻出血
2017年4月29日(土)
リハビリ病院退院
~毎日の備忘録____✍︎

今日🌙*.。★*゚Yukikoさんのブログにあがっていた美味しそうなケークサレカップケーキが食べたくて、夫が作ってくれました。これはちょっと私にはハイレベルなので、お手伝いだけしました。

ケークサレって、ネットで見たことがあるけど、食べたことがなくて、食べたかったですラブラブ

Yukikoさんのブログをスクショカメラして、夫にもLINEで送って、夫に作ってもらいました。

さあ、スタートです右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

。* ❤︎… …❤︎*。

(Yukikoさんのブログからカメラ)





。* ❤︎… …❤︎*。

Yukikoさんがご主人のお母さまにも焼いてプレゼントなさって🎁、とっても美味しそうだったので、私も作ってみたいって、思っていましたほっこり

。* ❤︎… …❤︎*。

うちの近くのDAISOはシリコンのケーキ型が売っていなかったので、これを買いました下矢印
私は、ほうれん草とトマト🍅を麻痺手で切りました。
トマト🍅のほうが切りやすかったです。
ほうれん草を切るのは、力の入れかたが難しかったです(><)
あと、フライパンで炒めるのをやってみました。
トングを使って混ぜました。
熱いのがわからないので、健側の左手で混ぜました。
フライパンの柄は麻痺側の右手で持ちました。
ほうれん草とベーコンと玉ねぎとコーンをオリーブオイルで炒め、顆粒コンソメとクレイジーソルトで味付けをしました。
ホットケーキミックスに卵と牛乳とパルメザンチーズを入れて、炒めたほうれん草とベーコンと玉ねぎとコーンを混ぜました。
半分くらい生地を入れて、KIRIのクリームチーズを1個ずつ4等分して、それぞれに乗せました。
残りの生地を入れて、私が切ったトマト🍅と飾り玉ねぎを乗せました。
180度(余熱あり)のオーブンで、35分焼きました。

(出来上がり)キラキラ
カットして、夫が食べました🔆🔅
すごく美味しいそうです。
こんなに美味しいケークサレは初めてだそうです。
夫は学校給食で2回作ったことがあるけど、これがいちばん美味しかったと絶賛でしたラブラブ

私は明日の朝食にいただこうと思いますラブ
コーヒー☕️にもとってもあいますねルンルン
Yukikoさん、美味しいケークサレカップケーキのレシピ📝ありがとうございますほっこり

また美味しいレシピ、楽しみにしています🙇‍♀️チョキ

おやすみなさいgood night…✴︎🌙.°