////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。
////////////////////


昨日の朝、突然、めまいが起こった••••••ガーン

3年半ぶりくらいに••••••。


悪性リンパ腫(自家移植)の入院中に最初にめまいを感じ、良性発作性頭位めまい症と診断されて、その後、何度か繰り返していたんですけど、ここしばらくはありませんでした。


私の場合、寝返り(特に右向き)した時に天井がぐるぐると回転し、数秒で治まります。

もう対処法(エプリー法)が身についているので、今のところ、酷くはなっていません。


でも、やっぱり嫌ですね••••••もやもやもやもやもやもや

ストレス発散がうまくできていないんだと思いますショボーン

病気以外のストレスはかすり傷と思っているけれど、病気が平穏でいるおかげで、他のことにストレスが向くのかな、なんて贅沢な悩みを抱えているようです。

生きていると、ストレスはつきもの••••••ガーン

めまいとも、うまく付き合っていこうと思いますびっくりマーク



野菜たくさん摂ってるのにな〜••••••サラダ


肉もしっかり摂ってるのにな〜••••••ステーキ