////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。
////////////////////


昨年8月に会社を退職してから、はや7か月びっくり

出版翻訳の講座を受けて、いろいろとフリーランスに向けて準備を進めていました。

 

そんな中で、この度、「Yahoo!ニュース エキスパート(ライフクリエイター)」として、Yahoo!様で記事を書かせていただくことになりました

Yahoo!ニュース エキスパート」とは、各ジャンルに詳しい方々がその分野に関する情報を発信する場です。韓国担当の方も何人かいらっしゃるのですが、私は韓国全般の雑学やトレンドをつづっていく予定です鉛筆

 

本名でしているため、正直、ここに書いていいのか悩みましたもやもや

でも、個人的に、このブログを書いているのには、大病をしても、前に進めることを示したいという思いもあるので••••••おねがい

 

仕事があるって、本当にありがたいですびっくりマーク 

とりあえず、ホッとしていますピンクハート感謝ですお願い


こちらからご覧いただけます。


 

※ブログは引き続き、RoMiとして書いていきます。