////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。
////////////////////


今日は44度目の高濃度ビタミンC点滴の日でしたびっくりマーク25g予防接種

1カ月ぶりのブログ更新となってしまいましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もうすぐ、仕事を再開するので、それの準備をしています。何気に忙しく過ごしていますアセアセ


先日、ほけんの窓口に初めて行ってみましたびっくりマーク

もうすぐ、治療開始から5年経つので、何か見直しできないかなと、相談したかったんです。

担当の方が、丁寧に詳しく教えてくださって、すっきりしました。


私は、あるがん保険に高校生の頃から加入していて、悪性リンパ腫と診断された時に出た一時金がすごくありがたかったんですねお願い

でも、その保険のプランをアップすると、がん経験者は月の保険料が2倍になっちゃうらしいんです。で、もう一時金は出ない。


それならば、がん経験があっても新規加入できるものがないか、ということで、いろいろと探してくださった結果、入院治療終了から5年経っていればOKという保険が1つだけありました。(その他のは、経過観察終了から5年とか、結構厳しい。。。ショボーン


今の保険(プランそのまま)+新しい保険を検討することにしましたうずまき最後の入院治療が201910月だったので、今年の10月で丸5年。


再発は考えたくないし、するとも思ってないし、再発した時に備えてというわけではなく、人生100年時代、医療保険やがん保険は重要だなと思って、改めて見直すことにした、という感じですニコニコ



これまでの経緯はテーマ別の「高濃度ビタミンC点滴」にカテゴライズされています。