////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。
////////////////////



明けましておめでとうございますニコニコ


年始から大地震や飛行機事故のニュースに接して落ち込んでいました。

1日もはやく平穏な日々に戻ることを、心から願っています。

私は今、こうしてブログを書けているという、何気ない幸せを噛み締めます。


初詣は元旦に烏森神社に行ってきました神社



2024年、私個人としては、4月下旬に悪性リンパ腫の治療開始から丸5年を迎えます。

今年は、がん関連の行事にもたくさん足を運びたいなとも思っていますが、無理はしません。

仕事はフリーランスとしての第1歩を踏み出すことになります。不安な気持ちはありますが、マイペースに進んでいこうと思います。


昨日は箱根駅伝の復路を沿道で観ました。

選手たちが頑張る姿はとても美しいです。

選手たちのことを考えると、中止にならなくてよかったと思いました。


本年もどうぞ宜しくお願い致しますびっくりマーク