////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

寛解後は定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。

////////////////////


今日は41度目の高濃度ビタミンC点滴の日でした予防接種25g+水素。今年最後。

最近、あるがん系YouTuberの動画から飛んで、高濃度ビタミン治療に騙されている??というような動画を見てしまったので、私がこの点滴を受けている理由を改めて、書きたいと思います。

 

◾️何か治療(のようなもの)をしていることで、どこか安心する

◾️美容目的もある

◾️(料金的にも)美容院に行く感覚で受けられる

 

以上のことから、定期的にしています。

高濃度ビタミンCを入れているから再発していないとか、そういうのは正直、自分では分からないし感覚的にも感じられません。

ただ、自分の経済状況を見て、寛解から5年までは続けようと決めていますびっくりマーク


もちろん標準治療はするべきだと思いますし、私も抗がん剤、移植、放射線治療をしてからビタミンを始めました。自由診療の治療をおすすめするつもりもありません。ブログに書いているのは記録用です。


完全なる自己満です乙女のトキメキ

——————

今日はショッキングなニュースがありました

映画『パラサイト 半地下の家族』やドラマ『コーヒープリンス』に出演していた韓国の俳優さんが亡くなったのです。私は彼が主演した『パスタ』というドラマが好きでした。

彼が来日した時に、会見やイベントの取材をしたこともありました。何より、声が魅力的な俳優さんでした。

私は今まで、こういうニュース記事の翻訳もしていました。その度に精神的なダメージを受けます。仕事としてはたぶん性に合わない。

退職を機に、本の翻訳に移行したいのはそういった理由もあります。。。


なんだか、今日のブログは暗くなってしまいました。年末なのに。


今から気持ちを入れ替えますびっくりマーク



 

これまでの経緯はテーマ別の「高濃度ビタミンC点滴」にカテゴライズされています。