////////////////////

2019329日、悪性リンパ腫と診断(当時37歳)。

同年4月~R-CHOP療法(抗がん剤治療)+髄注(4回)自家移植(造血幹細胞移植)放射線治療(22回)。

2020221日、寛解。

20225月下旬~9月上旬、再発疑いで4度の生検も異常なしで経過観察へ。

定期的に高濃度ビタミンC点滴治療を受けています。
////////////////////


先日、ちょっとした不整脈とフワフワした感覚が気になってホルター心電図(ハートノート)検査をしました。昨日はその結果を聞きに🩺

【ホルター心電図/進化】

かかりつけの先生がすごく丁寧に30分くらいかけて説明してくださいました。本当に優しいニコニコ

まとめるとこんな感じ下矢印


不整脈はあるが、怖いものではなく心配いらない。この程度の不整脈は一般的にある。

狭心症などの可能性も低い。

心房細動なし。

それでも、さらに心臓自体を詳しく調べたいのであれば、いつでも検査(エコーやMRIしよう。

がん(悪性リンパ腫)治療によって、心臓が悪くなっていくことも考えにくく、その懸念があるとしたら腎臓だから、大学病院の経過観察(血液検査)では必ず調べている。


要は元気な心臓だよということでした🫀

これ以上は調べませんびっくりマーク

4月に入ってからは、動悸もほぼ感じなくなりました。

そういう症状は出る時と出ない時があるらしく、その原因は分かっていないそうです。

ストレス、疲れ、加齢、言い出したらキリがないけど、動悸がしても「大丈夫」と思って、

体調が悪い時はできるだけゆっくり休むようにしたいと思いますふとん1ふとん2ふとん3


何事も無理せずそこそこにびっくりマーク乙女のトキメキ



最近、会社の人たちが韓国行くことが多くなってて羨ましい韓国私はいつ行けるかな〜飛行機

これは、後輩からのお土産パック

海苔がなんだか、オシャレオーナメント


私は日本で久々にサムギョプサル食べました焼肉

やっぱり美味しいな〜ラブ


そして、こちらはラーメンラーメン

食べてばっかりナイフとフォーク幸せなことですねハートピンク音符


(因みに毎日こういうものを食べているわけではありません•••チューアセアセ