父に会いに行ってきた。


父は部屋から出て玄関の前で私を待っていた


どんだけ楽しみにしてんねん


かわいいやつめ



父の日があったから


うな重とたこ焼きを買っていった。


施設の社長もいてくれたんだけど



父の部屋に戻ったら、部屋が暑い。


父は以前、リモコンを1日中つけっぱにして

電気代が高くなったから、リモコン取り上げられてるんだよね。


でもかといって常に温度調整を細かくしてくれているわけもなく。


私も暑かったので社長に言いに行きました。



「お父さんが暑かったり寒かったりしたら、リモコンないからナースコール押す約束でしたけど、ナースコール2回押しても誰来ないんです、だから社長に直接電話したんです」



こういう、ナースコール押してもへるぱーさん無視案件は、割と多いよね。


人手不足ですぐ来れない事情もわかるんやけど


うちの父すぐナースコール押しちゃって悪いかもやけど、でもね、


本当にやばい時もあるわけで、


暑くてたまらなかったり、下痢してたりさ


「あの人は何も無くてもナースコール押すから」という気持ちもわかるんだけど、


それでも、ヘルパーさんの仕事のひとつだと思うから


ナースコール押したら、せめて声掛けして欲しいです


ナースコールの意味ないやん


父が熱中症になったら大変なので、そこだけお願いしますね!ってヘルパーさんと社長に伝えました。


明らかに、ヘルパーの在籍人数が足りてないから


手が回らないのもわかる


だから私は父のベッド、床、車椅子の持ち手など


除菌シートでふきまくりました、


清潔にしてると気分も良くなるから。



ナースコールスルーあるある、、


は改善して欲しいな、、



あと、いくたび部屋が汚い、、


床掃除とベッドシーツは綺麗にしていて欲しい



いえなかったけど。



来月は掃除道具持って、ちょと本気で綺麗にしよかな



みんなに嫌がられるかもね笑



一昨日、突然妹からメッセージきてびっくり。



「久しぶり〰️今からじじいのとこ行ってくるわー」



何があったんやろ


一応「ありがとう!(´▽`)」て返事しといた。




また来月ね、父のとこ行きます。