今までになかった症状



毎日、何もしたくない


本当はしたい



朝方に寝て、数時間で起きて



しっかり寝たという実感が無くて



またベッドでどうにか寝ようとする



右向いたり左向いたり仰向けになったり



どうやっても苦しい



頭の中では、イベントの用意しなくちゃとか


あれをやってから、これをやってと


想像できるのに体が動いてくれない



動きたくないわけじゃないのに




心療内科の先生に話したら



うつ症状が悪化していると言われた



自分自身は、鬱って思わなくて。



「先生、私が鬱に見えますか??」

って聞いたけど


やっぱり鬱症状らしいです。


いつも飲んでた薬の量がまた少し増えた



でも、前の心療内科で出されていた薬の量よりは


まだ少ないんだよね。




今まで無かった症状


一日のスケジュールが重なってたら


すごく憂鬱になる



自分は家にいていいのにです


ヘルパーさんがお昼に来て


リハビリが夕方で


ってなるともう、、憂鬱で仕方ない



でも、実際、ヘルパーさんが来ると


楽しくおしゃべりできる。



予定が入ってると、


例えば15時にヘルパーさんが来る予定



そしたら14時半までずっとベッドの中…



あと何分で用意しなあかんばっか考えながら


10分でも眠りたいと思ってしまう


でも全く眠れない。



イベントも、前は、ウキウキして、


やり甲斐もあって自信もあったのに


今は、いついつまでに間に合うかな


上手くいくかな、何か問題が起きたらどうしようって



ネガティブな気持ちばかりが生まれてしまう



なんでー、、、



太陽みたいな向日葵みたいな明るいお母さん



お母さんみたいになりたいよー



お母さんに会いたい