介護の話からは逸れるのですが


どうしても、気持ちをどう立て直せばいいのか


久々の大ショックで、書かせてもらいますアセアセ



毎日通っている就労移行支援事業所には


今は女性の利用者しかいません。


18歳から、55歳の人まで幅広くいます。


そのなかでもやっぱりみんな女子なので


仲良しチームがいくつかできたりするのですが



私は、まんべんなくみんなと仲良くしてて


わたしはそこで、アロマ関連とネイルチップ作成に


力を入れています。



そして、午前中から来る人もいれば


私のようにお昼から来る人もいます。



私は月曜日から土曜日まで通っていて


ほぼ皆勤です。


ただ、どうしても朝が調子悪くて


フラフラしたり、喘息が出てりで


お昼からにしています。



でも、それを気に食わない人もいて



影で管理者に、私のことを「怠けてませんか?」と何度も面談して話してたそうで…


その子がまさかの1番仲良しの人だったんですよね




その子は、ぶっちゃけ、みんなから嫌われていて


でも私はその子の良い所は好きだったので


おかしいなと思ったことは、はっきり伝えていたし


良い所は気が合うから仲良くキャッキャしてました。



誰にだって良い所と悪い所があるじゃないですか


だから、こういう良いところもあるんだよって


自分なりにフォローもしてた、、けど、、、



時々、所々にその子が話す内容に綻びが見えて


ん?なんか違和感、、



で、その子が今月末で辞めることになって


最後の日寸前くらいに、周りの人達から


実はこうこう~と聞かされて…


なるほどなと。



ただ、その子と私が仲良くしてた時間も嘘ではないと思います。本当に楽しそうにしてたから。



でも、私の事を悪く上司に話していて


私には、他の子が私の悪口を言ってると話した


これは、誰が本当のことを言ってるんだと言われたら証拠はないのだけれども、


なんとなくわかるじゃないですか?


性格とか日頃の口癖とか、言動…


総合的に判断するとやっぱり私は言われてたんだなと



今までだって


表では仲良くしてたのに


裏では悪口言われてたって経験は何度もあって


何度もあるってことは私自身が悪口言われやすい何かを持ってるのかもしれないです。



日々反省ですが



何歳になっても、騙されたり、裏切りのような目にあうのは、心が折れまくってきついです。



どんなに騙されても、何度騙されても


やっぱり私は


人を信じることから始めないと


その人と仲良くなれないんですよね

心を開いて 笑って、信じて…


それでまた騙されても、


あぁ、またかって思うことにします。



きっと


絶対私は



騙すよりは



騙される方が良いです。



これ美味しかった♡♡


生活の木のハーブティー♡♡