みなさん、こんばんはニコニコピンク薔薇


日曜日だけは全く何も用事がないので


寝てるか食べてるか(食うなよっ)ゲームしてるか

ネイルしてるかアニメ見てるか…


はい、ひきこもってますw



近況ですが、1番変わったことは


母が生きている時はハローワークで仕事探しまくってたのですが、今は「就労移行支援」という所に通っています。


私の場合は週6通っています。



なぜ、この聞き慣れない?場所に通学してるかと言うと、ハローワークで仕事を探してたのですが

母が亡くなってからは、仕事を探す余裕もなく、担当の人に会っても泣くばかりで…


結局、就労支援ではなく私の悲しみを聞いてもらう事になってしまってたんです。


担当の男性がとても優しく親身になってくれてたので


その方の紹介で、今の「就労移行支援事業所」に通うことになりました。


のちほど、そこで色んなことが起きるのですが笑い泣き笑い泣き






上の図のように、就労移行支援とは


身体、精神に障害がある方が、ここで生活サイクルを安定させたり、やりたい仕事の資格取得サポートなどもしてくれる学校みたいな場所です。



私は…パニック障害が悪化してしまい、


うつ状態とADHDも発覚した為に


今は障害者手帳3級を持っています。



でもね、障害者っていう実感は無いですけどね



突然、お母さんが恋しくなってないてしまったり


お母さんの最期に間に合わなかった後悔で


泣き崩れてしまったり…


それは、うつ状態でもないような気がするのですが



つい最近まで心療内科のお薬が切れていて


2週間くらい飲んでなかったんですよ。


そしたら、ホントに悲しい気持ちが大きい日が多くて


体は全身しんどいわ、めまい、てのしびれ…



わたし、5月の中旬からずっと今まで


絶対毎日飲まないといけない


チラーヂン(甲状腺)とデュファストン(ホルモン調整)

とジェイゾロフト(心のお薬)を飲み忘れていたのです。



そりゃ具合悪くなるわな(´ー`*)