みなさま、お久しぶりです。


なんだかんだ色々ありすぎて


ブログもなかなか更新できず…


良いことも悪いことも満遍なく起きてるような



そんな毎日ですが


なんとか生きてこれています。







今日は、○○歳の誕生日です。




正直、一人ぼっちの誕生日はさみしい笑




でも、経済的にも余裕ないし


体調もメンタルもあまり良くないので


出かけることも無く。


ただ、彼氏とだけは今もずっと毎日欠かさず


電話で数時間話しているので



こないだ、半年以上ぶりに


大阪に逢いに来てくれたのですが


もはや、10年以上一緒に暮らしてたかのような


安定感、、、



今夜も少し前に、誕生日おめでとうと言ってくれました。



誕生日覚えてくれてるだけで嬉しいです。





私は今、週に2回、リハビリ(首、腰メインの全身)


そして週1回、お薬管理に訪看さんに来てもらっています。


何年もパニック障害で心療内科に通院しているので


障害者手帳ももらいました。


でも全くお得なことはなかったですが。。



まさか自分が訪看さん来てもらうことになるなんてね



しかも、相談員さんがついたので、


通院介助?だったかの申請もして


ヘルパーさんに病院付き添ってもらったりできるように手続きをしています。



私自身はまだまだ一人でやって行けると思ってたのだけど



実際は薬も飲み忘れるし


スケジュールも間違えるし



しっかりしている時と


していない時の差が異常にある。




なんか書いてても話がコロコロ変わってますよね?



なんだかしんどいけど、



お母さんがいてくれるから



なんとか生きて行きます。



誕生日、お母さん、産んでくれてありがとう。




自分にできる範囲のことをがんぱるね。



お誕生日おめでとう、わたし!