去年もそうだったんだけど


年末年始の12/31と1/1だけは


毎日ある彼からの電話はおやすみ。


いつもどんだけ酔って朝方に帰ってきても


必ず電話する彼だから


多分きっとこの2日間は、元嫁と家族たちと


過ごしてる。


そして家に帰らないで元嫁の家に泊まってるんだろうなと思う。


1番下の娘さんと私はゲームで繋がっていて


もちろん娘さんには、私と彼はゲームのリア友って事になってるんだけど。



モヤッとしないと言えば嘘になる。


もしかしたら、何万分の一でも


元嫁と寝てるかもしれないとか


考えたりもするけど、だからといって答えは出ないし


そんなこと聞くよりも私は


平気なフリして逆に彼を心配させる手立てを考える。


彼を嫉妬させる。



彼の支配欲を刺激する。


それが一番だと思ってる。



相手に執着すればするほど相手は逃げるし


傲慢になるし、なんもいい事ないから。


それより私自身が自由で、浮気とかじゃなくて


他の異性と話したり、そんなふうに過ごす方が


 

いいと思うんだ。



年に2回だけだもの。


家族の絆は何にも叶わないもの。



私も、お母さんより好きな人なんていないもの。


明日も彼の声は聞けないけど


彼の声を聞かない日にできることを楽しもう。


死ぬのがいいわ



紅白の藤井風さん、素晴らしかった。



賛否両論あるけれど私は本当にこの歌通り



恋愛じゃなくて


お母さんに対してそう思ってたから。


サヨナラするくらいなら死ぬのがいいわって。



それくらい別れは心を打ちのめすし


愛する人とは



同じタイミングで果てたいと思う。




理想だけどね。



今は、もっと楽しいこと、やりたいことをして


生き抜きたいです。