みっちゃんが亡くなって(今も手元供養なのでそばにいるよニコニコ)



遠距離だけど大好きな彼くんとの時間が支えになって


(毎日数時間電話してて、最近は同じゲームをやり始めたので4.5時間電話で話しながらだったりする)


それでも、私の心を占領していたみっちゃんという存在が、なくなったから無意識で心が病んでいたようです。


電車の乗り換えがパニック発作悪化で

出来なくなったり、

なんでもスイッチが入るとやりすぎて怪我したり


薬の飲み忘れが酷くなって、毎日飲まなければいけないのに飲まないから持病が悪化したり…


そんなこんなで、家にひきこもってしまった私を


助けてくれた就労移行支援の方々。



心療内科の主治医から働くことをドクターストップされて、それでも家に一人でいるのは心配だからと


アロマやネイルチップ制作などをしているところを紹介してくれました。


そこで、20代の気の合う友達が出来たり


シンママさんと仲良くなれたりしながら


やっぱり大晦日は一人ぼっちだけど



夏から9月にかけては


環境カオリスタ検定合格


アロマ検定1級合格することが出来ました。




ただ、今通っている所で、アロマ受験費用や教材などを援助して頂ける約束だったのですが、


二転三転して、結局私が全部支払ったことで


会社に対して不信感が湧き話し合いになりました。



結果的にお金を返して貰えたし


これからまた信頼を取り戻すようしっかりやって行くと言ってくれました。



私は高齢者のおばあちゃんの手をマッサージする仕事がしたいんです。


アロマテラピーハンドマッサージ。


なので今の所でマッサージも修得します。



父が介護施設にいるので、今も尚、介護とは縁があり



その介護施設をみていても、


おじいちゃんもおばあちゃんも、ただ座ってるだけで


みんな無言で笑顔がなくて…


私が父に会いに来た時は、一斉に私の方を見て


話したそうにしています。


淋しいんですよね絶対。



だから、少しでもハンドマッサージしながらお喋りして、癒してあげたい…。


私にもできる「手当て」があるのだと信じています。






関係ないけど、おでん作ったら、大根苦かった。


どうしたら苦くなくなりますか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みなさん、良いお年を!!




また書きます爆笑爆笑爆笑