8月末からダイエットを始めて


もうすぐ4ヶ月に入るところです。


7月に遠距離の彼と楽しく電話するようになって


その間、何度もお母さんが危篤になって


電話口で凄く泣いて…


いい歳同士の私と彼はまだそういう関係にすらなっていない無いのに、電話だけが唯一の繋がりで…


だけどその心の繋がりが


絶望する私の唯一の光となりました。


お母さんの心配をしながらも


自分の楽しみを見つけろと


それは悪いことでもなんでもないからと


それとこれとは別だからと教えてくれて


ダイエットを始めました。


彼が痩せろと言ったわけじゃない


なんなら彼は太ってても全然構わないから


早く会いたいと言ってくれたのに


私が自信がなくて


痩せるまでは会わないと我儘を言って


現在に至っています。


ブロ友さんはご存知の通り、別れの危機もありました。


と言っても太ってからの私を彼は知らないので


私の片思いみたいな感じですきっと。



彼はバツイチで子供も3人いて近くに住んでいます。


もちろん元嫁も。


それでも毎日、電話をくれます。


つい最近、別れの危機があって、それからはもう


「無理して毎日電話はしない」事になったけど


多分彼は前から無理はしていない



今もほぼ毎日、電話してくれます。


こないだは、「今日は遅くなるけん」ってわざわざ電話くれたり…



って自慢のブログにしたかった訳じゃないですよアセアセ



今日、私のテンションが上がっているのは


8月末からダイエットしてたのに、変わらない二の腕や体の部位に何度も心が折れそうになって、


それでもやっと!!


4ヶ月経過しようとしてる今やっと!!


手首、足首、太腿、ウエスト、腹囲、二の腕


いつのまにか痩せてたんです!!


特に太腿はマイナス5cm爆笑爆笑


腹囲もマイナス4.5cmチューチュー


手首もマイナス1cm照れ


足首もマイナス1.5cmウインク




なぜか脹ら脛だけ痩せないけど(筋肉ついてしまったかも)


体のターンオーバーが約3ヶ月だと


ダイエットYouTuberの方が仰っていたけど


本当なんですね!!


続けててよかった…。


竹脇まりな先生のSTAY DANCEで痩せよう!



オガトレ YOASOBIで二の腕痩せ


このふたつは毎日必ずやってます。


他にも、ズボラストレッチや、色んな先生のを見ながら実践しています。


食事だけで変われるダイエットも多々YouTubeにありますが、個人的には、


食事と運動!!


ストレッチ、筋トレ、有酸素運動


これすごく大事と思う。


家事の中でも出来るし


「綺麗に」痩せようと思ったら


食事だけじゃ無理だと思う。


「姿勢を良くする」とすごく痩せます(痩せるように見えるってことかも)



ダイエットする前はもう、家にひきこもって


お腹すいてないのに食べて

夜中も食べて…


運動もせず、日光も浴びず


お母さんの病院からの、いつ来るか分からない着信音にビビるだけの日々。


心配で仕方なかったら普通食欲無くなるだろと思うのに、食べて食べて太りまくって…


もう女捨ててるしいいわって思ってた。



でも、いつのまにか彼に恋していて


会うために痩せたい


痩せて会いたい


好きな服を着てオシャレしたい


そう思って、ヨガマットを買って


着圧ソックスや、サウナスーツも買って


ナイトブラも買って


















YouTubeのダイエットのを見まくって


食事制限して(これがすごい変わりようだった)


炭水化物無しでは生きられない!と思ってた。


パスタ、お好み焼き、パン、ご飯


大好きなものは炭水化物ばかりで。



一気にそれをやめたから、もしかしたらそのせいで


蕁麻疹が出たり、顔に大人のニキビが猛威を奮っていたりするのだけど


それでも体が軽くなると楽です。


ずっと悩んでたカラゲップの症状も治ったし


巻き肩がなかなか治らないけど


電車に乗ってても、どこで何していても


ストレッチするのが癖になってて^^;



それでも昔の私と比べるとまだめちゃくちゃ太ってるんです(><)


なのでまだまだダイエットは続けます。


お通じがなかなか出ないのが悩みです。



来年はきっと彼に会えるから頑張ろう。



お母さんの事以外に


夢中になれるものを見つけさせてくれた。


それが、死にたいとさえ思っていた私を救ってくれました。


今でもお母さんの不在に


1日中泣き暮れる時もあります。


だけど


もうちょっと生きててもいいかなと思えてきました。

下矢印下矢印下矢印

友達がいつのまにか後ろから写真撮ってた(><)


歌ってる方は私と一緒に店に遊びに来た友達。


後ろで手を組んでるのが私です。


太ってるでしょ(T_T)




下矢印下矢印下矢印 メガネかけてる方が私です。

太り過ぎの二の腕…初公開ガーンガーンガーンもやもやもやもやアセアセアセアセアセアセ





まだまだ頑張りますね!!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


男友達のお店です(*^^*)






HI(ハイ♪)のmy Pick