突然で驚かれると思い、なかなか公表出来ませんでした。

乳癌に罹患しました。
すでに7月の京都のコンサート後に手術をし、
8月から抗癌剤治療に入っています。

休養をとっての治療の選択もありましたが、来春までのスケジュールが決まっていましたし、11月にはデビュー45周年の大きなイベントも控えてましたので、
あえて、治療しながら歌っていく、ということを
選択しました。

小太郎の時も試練の中にたくさんの“気づき”がありましたが、
今回も病気になって初めて知る“気づき”がたくさんあります。
神様はまた新たな試練を与えて下さってるんだ、と現実をしっかりと受け止めつつ、
今まで通り、
朝起きてご飯作って洗濯して掃除して、
十兵衛と散歩して、歌を作り歌っていく、
そんな日々の営みを大事に続けていこうと思っています。

これからもまごころ込めて歌っていきます。
今までと変わらず、太田裕美の音楽を愛し、
応援していただけることを心から願っています。

                                                          太田裕美